習慣

お風呂上りにジュースが飲みたくなる。

たいてい家にジュースが無いので、近くの自販機まで買いに歩く。

その自販機にはルーレットがついていて(数字が四ケタあって、数字が揃うともう一本もらえる的なやつ)、ガタンとジュースが落下したと共に、数字がピロピロピロ~って回りだす。左の数字からフィックスしていく。

そんでさ、思うんだけど、
こういうクジとかルーレットの類ってさ、だいたい最初の三つは揃って、最後のひとつだけが、、、揃わな~い!みたいになるじゃないですか?(じゃないですか?っていうか、僕は今までそういう自販機ばかりに出会ってきた)

なのにですよ、なのにうちの近くの自販機ときたら、2個目の数字からひとっつも合わない。なんなら四ケタともひとつも同じの出ない。なんなんこれってずっと思ってたんですよ。ハラハラしなさすぎてうけるとすら思っていたんですよ。演出感ゼロのその冷たい態度が逆にもはや気持ちがいいわ!くらいに思ってたんですよ。そしたら昨日当たったんすよ!!


お読みいただきありがとうございます!