信頼

最近、僕の周りは浮いた話が多い。

その、つまり、色恋にまつわる話を「浮いた話」と呼んでいるわけだけど、何が浮いてるんですかね。気持ち?存在?まさか体ってことはないでしょうね。

でももしかしたら浮いてるかもしれないよね、体。

恋をしている時は体が浮く。あると思います。あると言ってしまいましょう。

まぁということで多いわけす。浮いた話が。そしてそのどれもが聞いていて(見ていて)非常にグッとくるんですね。あれ?恋愛ってここまですごいコンテンツでしたっけ?と、改めて驚かされている昨今です。

そんな近況報告はテーマの信頼と関係あるんだっけか?

うむ関係あるよな。それはもちろんあるはずさ。パートナーシップの基本は信頼関係であると言ってもいいぐらいに関係あるさ。

誰かと生きていきたいと思ったその底には信頼し合うという流れが必要だと僕は思います。おまけにいえばリスペクトも。ところが、信頼というのはなかなかできているようで、難しい時もあったりで、一度すれば終わりというわけでもない気がするし、自分も自分の信頼を裏切らないようにしないとならんしだな。こいつが信頼できるかどうかは、会った時からもうわかっちゃっているのかもしれません。

言葉を並べ立てるよりも早いのは、存在に触れることだと思います。


お読みいただきありがとうございます!