ラジオ投稿日記

今週は沢山採用してもらえてとても嬉しかったのです。
まず

番組
山崎怜奈の誰かに話したかった事(月曜日)
テーマ
かけ-椀 グランプリ2023
投稿
おでんの出汁の中でゆで卵を割って、東海地方に伝わるつけてみそかけてみそをかけてそれを解いた出汁をご飯の上にかけて食べる。
至福!

それが見事採用!

嬉しかった。

ダレハナはなかなか読まれないので嬉しい。

一つ訂正するとすれば,つけてみそかけてみそではなく、献立いろいろみその方が好み。

先日、奥さんがおでんを作ってくれたので、早速やってみようと思い冷蔵庫へ。残念ながらつけてみそかけてみそが・・・固まってましたw
実家ではみそ調味料が常備されていましたが、結婚してからは使わなくなったので。とほほ。

でも。おでん出汁かけご飯。美味かった。

番組
#ふらっと
テーマ
ナイスガイ!
投稿
向井さん,田中さん。おはようございます。今日は喉がイガイガするので大事をとって仕事をやすみました。
ゆっくり聞かせていただきます。

ナイスガイは妻です。

妻は仕事で電柱を作る工場に勤めていて、リフトに乗り,電柱を運び、クレーンを使ってトラックに乗せたりという仕事をしています。その仕事をし始めたのは4年前。
それまではホテルの清掃員をしていました。しかし、コロナ禍で仕事が激減。
そこでリフトの免許を取りにいきました。そして、リフト講習に来ていた今の会社の人に話しかけて面接にこぎつけ、見事今の会社に就職しました。

そして、今では会社になくてはならない人になっています。

僕は純粋に「たった4年ですごいね」って言いますが、妻は「私がいなくても変わりはいるから」と冷静。

本当,私の妻はナイスガイです。

採用!
こう言ってはなんだけど。
妻に関わる事を投稿すると非常に採用されやすいのです。
言うと怒られますが,ホント妻はネタの宝庫です。

ホテルの清掃員をやっていて,それがいきなりリフトの免許をとりに行くと言い出し、リフト講習を受けている時に若い男性と話をしていて、その人が「いま求人していましたよ」と言う話を聞きつけ,その場で会社に電話をかけて面接の話をして面接にこぎつけ、そして入社を決めてくるのだからすごい。これで妻は「自分は人見知りだから」と言うのだからはっ倒してやりたいです。

あと思ってのは。
メールを読む向井さんの判断の仕方なのか、作家さんのチェックのうまさなのか。読まれた時前半の休んで聴いていると言う部分と、そして今では以降をカット。こうをする事で残りの時間でメールを読んでもらえたのですごいと思いました。

あと。
番組
#むかいの喋り方
テーマ
リスナー知恵袋
おすすめのポータブルでやれるゲームを教えて
で、天穂のサクナヒメを紹介し^_^した。たくさんの方がこのゲームを紹介していたので,その代表として読んでもらいました。
ありがたい。
ちょっとだけ、ステッカーを期待しましたが,それは無理でした。
むかいの喋り方のステッカーはハードルが高い。

そして
水曜日
番組
おとなりさん(水曜日)
テーマ
真夜中の話
投稿
山根さん。坂口さんおはようございます。
20代の頃、気になる女性を誘って映画を見に行きました。
映画はスピード。
女性の仕事の都合で最後の回を見ました。
映画見終わって時間は0時30分を過ぎていたと思います。
女性を家に送るために車に乗って外に出ると、外は一面真っ白。
雪が降っていました。
えっ?そんな予報だった?映画に入る前,晴れてたぞ!
そう思いつつ、女性を送るためにゆっくりと車を運転したのを思い出しました。
ちなみにその時の女性がいまの妻・・ではありません。
その方には見事にフラれました。

不採用なのですが、おとなりさんは最後、投稿していた方の名前を読んでもらえる事があり、そこでラジオネームを読んでもらえました。
正直、おとなりさんは数ヶ月読まれていなかったのですごい嬉しかった。
前回のスペシャルウィークの時、坂口さんが送られて来たメールの束を紹介していて,その束の厚さをみて「これは採用されないは」と半ば諦めていたし、他の番組に対しても「これは読まれないよ」と思うようになったので、名前を読まれたのは嬉しかったし、今週末はいろんな番組で読まれて本当なら嬉しかった。
と思っていたら

番組
おとなりさん(金曜日)
テーマメールは読まれませんでしたが
「おこまりさん」と言うその日突然でたテーマで「お風呂の鏡が曇って困る」と言うメール多かったら読まれて、その日のラジオスター,よゐこの有野さんに質問メールを送ってそれも採用。そして、10時30分頃、おこまりさんメールの反応をX(旧Twitter)に投稿したのを坂口さんに触れてもらうと言う。
年末に怒涛の事が起こりました。

嬉しい限り。です。

でもまあ、有名リスナーさんは毎日のようにお名前を聞くし、今回はたまたま運が良かっただけだと思うし、これでしばらくはどの番組も読まれないだろうなとは思っております。でも嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?