スクリーンショット_2019-08-07_21

看護の魅力 看護倫理~チームメンバーとしてのあなたへ~

2018年秋 看護協会の研修として講義した内容です。対象者は、新1年生の看護師達でした。

「看護倫理」という重厚なテーマではありますが、新人ナースが対象でしたので重くなり過ぎないように注意して構成を考え、何度も何度も練り直しました。

講義後、「あ〜 眠かった!」と聞こえた時は、撃沈した気持ちで帰路についたのを覚えております。。。。

【講義内容】

1,自己紹介 アイスブレイク
2,本日の到達目標
3,私達『看護師』が『看護』を見失う理由
4,看護倫理って何?
5,「看護師の倫理綱領」を読み解く
6,看護師の私が明日からできる事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?