見出し画像

スマホでできること

オススメにでてきて共感したのではじめて他の方の記事を引用させていただきます。

定期的なガジェット会議(棚卸?)は要るよね、というニュアンスで書かれているのですが
全くもってその通りだと思ってます。
かくいう私は以前書いたとおりMacBook、iPad Pro、iPhone、Apple Watch、WinPCも複数台持ってた事があるので
相当なアホだという自覚はあるのですが
じゃあそれぞれの利用頻度はどうかというと
大きいモノから言えば
MacBookはiPad Pro買ったことを機に処分、
WinPC①はそこそこのスペックなので
ゲーム、友人との会話用にしてるけど
WinPC②は1ヶ月単位で起動しない日もある。
でもコイツはスペック的に売っても二束三文
で、もう完全に8割以上はiPhone。肌身離さない。

iPad Proもマンガの自炊に便利で使ってるけど
頻度はすくねぇし
色々我慢してやろうと思ったらiPhoneでも代替できんだよなこれ。
画面の大きさだけが問題なだけで。
さすがに複数ウインドウを効率よく開くにはiPhoneは無理。と、半ば自分に言い聞かせるように使ってます。
きっと自分の満足度的にはiPadなんだろうなぁ。

ガジェット好きとしてはモノを勢いで買ってしまうことも多いのですが
うまくガジェット会議を行って不要なモノは処分するなりもしっかり検討しようと思います。
とりあえずまだ高額な部類に入る二つ折りスマホに手を出してないのは偉いぞ俺。
でもこないだ360°カメラ買ったって書いてたな俺。
これはやりたいことがあって買ったはずなので
しっかり活用しましょう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?