見出し画像

やりたいことって何だっけ?…普段から意識しておかないといけないこと。

仕事が忙しくなってきて最近はtwitterですら開けてない。
いや開いてるけど呟くネタがないってのがいい表現だろうなー

今は部下の3年生の面倒をみながらタスクをこなすような仕事をしてます。

こちらは若手の面倒だけでも手一杯なんだけど、進捗、顧客との仕様調整、内部の調整(主に人間関係)などを気にしながらやるようなポジションに立ってます。

まぁそんなのはいつも通りのことなんだけど、最近は前と違って健康生活(オーガニック、食生活の改善)を送っているのでそんなに仕事頑張っても実はまだ少し体力に余裕があったりします。

だから、何かやりたい、何かやりたいって思ってるんだけど。

40歳無趣味。

の私に取ってそれは突然訪れたやる気であって今はそのパワーのはけ口に困っている次第です。

大体何か一つでも40歳だったら趣味があると思うのですが正直ありません、強いていうなら映画鑑賞はひとつありますがこれはクリエイティブな面ではないのでなんというかパワーが吐ききれないのです。

だから悶々としていました。

そもそも論、私はやりたいことや欲しいものがあるのですがいつもぼんやりと思っているけど具体的には何がやりたいのかはっきりとわかってないんですよ。

これ自己啓発本のありきたりな「夢」をどこかにメモしておくっていうことの大事さに気づきました。

遣りたいことをさっと引き出しから出すような感覚、今の自分はあれ何処やったっけ?っとあたふた探すだけ…

だから早速ですけど家に余ってたノートで夢ノートを急造しました。

最初は戸惑うんだけど書き始めると結構いっぱい出てくるのにびっくりしました。

コツとしては他人に見られると恥ずかしいかなって思うレベルのことをじゃんじゃん書いてしまうって感じですね。

自己啓発本を山ほど読んでましたがやっていなかったです💦

書くことの効果はありますね、とりあえず書くとで自覚できます。意外と自分はこんなことやりたかったんだってなりました。

それに細かいことも書き出すと一瞬でノート2ページが埋まりました。それってやりたくてもこれだけ自分の人生でやり残してるんだなって感じです。

そう思うと思っきりやれる時に勢いでやって置かないと後悔しますね…

以降はこのノートを元に人生楽しめたらなっと思います。

とあるサラリーマンにコーヒー1杯🤗