見出し画像

どんなにいいことを相手にしてあげても、結局最後が肝心であることを忘れちゃいけない

今日は家族サービスと思って色々とプラン考えて実践してみたんですけど、予定変更とか、プランの内容がつまらないとか色々と家族からのクレームを受けて我慢しながらも言いなりにやってました。

最終的にみんな楽しんでいて結果的にはよかった点も多かったんですけど、自分がどうしても通したかったプランを最後に時間を考えずに無理やりいれてしまって子供が寝る時間をかなりオーバーしてしまい、嫁さんに小言を散々言われてしまい計画とは無縁になってしまいました。

あえて無計画を楽しむというプランもありますが家族全員で楽しまないと意味がないはずなのですが今回は自分が無理やりに押し込んでしまったプランを実行したので家族からは散々に言われてしまいました。。。

今度からは私利私欲でプラン変更したり実行したりするのはやめようと思いました。プランというのは計画するだけはなく参加者全員の意思が尊重されていないと結局無意味になるということと、最低限自分以外が心地よくなることが考慮されているかを改めて考えなおす必要があると思いました。

とあるサラリーマンにコーヒー1杯🤗