見出し画像

カツオアイコンのひみつ

Twitterのカツオアイコンには秘密があります。

それは…ハンドメイドなのです。

カツオアイコン

実は、切り絵です。

下絵を描いて、デザインナイフで作りました。
もう3年前の過去作ですが…

キュアしのてぃさんが、ハイテク魔法で空中浮揚させてくださいました(^^)
ピンセットが…消えた!
消しゴムマジック、まじマジック!!
ありがとうございます。

noteのデビュー作「カツオのリレキ」も、ヘッダ画像は切り絵でした。


切り絵の道具はいたってシンプルです。
「やっぱり紙が好き」の「デザインナイフの切り心地」をご参照ください。

切り絵歴は10年くらいです。
子どもの幼稚園の行事の飾り付けを頼まれて、折り紙で作ったのがきっかけで始めました。
30歳を過ぎて新しい趣味にハマるとは予想していませんでした。
いまは老眼と闘いながら、カッターで紙を切る感触と作品が仕上がっていく達成感を味わいつつ、ぼちぼち作っています。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

#カツオnote  

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?