見出し画像

無理矢理

どうも。
またもや寝落ちしていた様子の私。

って言っても、
起きてから4時間経っています。

毎日、zozotownを覗いて、
今日こそは、頼もうと思うのに、
結局日付が変わってしまい、
タイムセールも、クーポンも逃す私。

着る服がない、
毎年恒例、何なら口癖。

ヘビロテしていたtシャツが、
本日、お亡くなりになったので、
もうこれはダメだと思っています。

どうしても、ラーメンが食べたい。
後6時間後には、スタジオ入り。
裏の音源もできていない。
毎日必死で生きているが、全く追いつかないタスク。
けれども、気にする体重と糖質。そして、健康。

でも、圧倒的に心が健康ではない、
騙し騙し生きて、
ダメだって日には気休めのキューピーコーワゴールド。

本当に疲れが取れているかは、定かではない、
きっと取れていない。

なんで、痩せへんねん。笑

ストレス発散方法を探さねば。そろそろヤバい。

どうしたら、浮かんでくるねん、
あっと言わせるソロとアイデア。
隙間を見つけては練習する日々。
でも、積み重ね。今まで、サボった証拠。

追いつかない。

片手間でされる、採点とアドバイス。
焦りと、重い気持ちで、
ほぼ駆け足ですり抜ける駅までの道にたてられている、
松屋のメニューにもイライラする日々。

最初は、カッコつけてた、このnote。
もう、無理や。
私は、こんな人間である。

寝落ちで、何度も連続更新を逃し、
書いてきた記事の半分以上は追われているし、
余裕のなさが垣間見える。

インスタグラムで、見る友人のキラキラした日常。
街ですれ違う、おしゃれをした顔見知り。
気づかれないように、イヤホンを深く差し直し、
視線をいつもより、気持ち下目に。
絶対に、目を合わせないぞという深い決心を胸に。

私のそばにいてくれる人たちは、
きっと私がこんな人間だということを理解してくれているし、
日常に追われていることを知っている。

そんな友人と、顔を合わせ、
ゆっくりご飯を食べる時間が欲しい。
何も気にせず一息つきたい。

自転車操業だな、
メンタル、金銭、その他もろもろ。

こういう時に、出会って一番めんどくさいタイプは、
大した苦労もしてこなかったのに、
あっさい経験片手に語られる武勇伝と、自慢。
どうでもいい、興味もない。
薄っぺらい、努力や苦労も語られたくもない。

今求めているのは、癒しと、
ほんとにくだらん日常会話。

今日は、完全に毒づいてます、
ご了承ください。

いいんだよ、結局、
何言ったって全部自分でどうにかするよ。
てか、自分でどうにかするしかない。

きっついな、まじ。
いつの間にか育て上げた、聳え立つ高いプライドに
振り回される日々は。

完全にキャパオーバー。
ただ、止まっている時間もない。
技術も、度量もない私は、片手間にこなせんよ。
もがくしかない、そうやって生きてきた。
必死です、無理矢理、心と体を動かす。

しいたけ先生、どうもありがとう。
否定もせず、励ましてくれるあなたの言葉に、
幾度となく救われてきました。
どうか、そんな人のそばには、
同じようなことで返してくれる存在があって欲しいと、
願う日々です。

とりあえず、これを読んでくれている私の大切な友人の皆様、
いつも本当にありがとう。

そして、この先私と、過ごす予定がある皆様。
どこかへ連れ出してください。
いつか、お礼はします。
貴方達が塞ぎ込んでいる時、
馬のお面でも被って、お酒片手に家にでもいきます。

今は、助けてください。

でも、いい報告をお土産にしたいので、
まだまだ無理矢理、生きていきたいと思います。

こんな気持ちで、日々生きている皆様。
人間、これが普通です。
涼しい顔で通りすぎていくものに目をくれるな、
削られるぞ。大丈夫、いつだってここにはこんな奴がいる。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?