見出し画像

風の時代

8月がはじまったって???
気狂ってんだろ!

どうも、私です。

毎日毎日、暑すぎて
そろそろ溶ける人とか出てくるやろ。

最近耳にする、
この『風の時代』というワード。
ちなみに、昨年の12月から占星術的に
約200年に1度の大変化のサイクルに入ったらしく、全ての価値観が変わる『風の時代』に突入したんだと。

まぁ、でも意味合い的には、
ものに縛られない生き方、価値観を
そう呼んでるんだって。

ほうほう、たしかに。と思う部分はある。

割とフリーで働く人も増えたし、
結局どの船に乗ったって沈むかもよ!
じゃあ、個々でやる?て感じなんかね。

コロナを通して、
確実に2年前とは日常の普通も、
安心も安泰も変わったし。

この2年間で、
周りの状況の変化がすごいな、と
自身のことを考えても思う。

この先、どうなっていくのかね。
時の流れに、ついていけてない自分がいます。

置いていかれんように。
どうにか、自分なりのやり方を見つけたいものです。
何事も。

最近、今の時代に不似合いなダサいことをやられて、
友達が本当に病んでしまったのよね。

私は、友達を陥れた、そいつと知り合いにはなれんけど、
もしそいつと出会えたら、
出会い頭に、額に飛び蹴り喰らわそうと思ってます。
足をめちゃくちゃあげないとなので、
ストレッチ続けなきゃいかんな、と言う次第です。

そうじゃなくとも、
その思想、人間もろともダサいので、
本当に誰の目にも止まらず、
時代に淘汰されてほしいです。

ふつふつと煮えたぎる怒りでした。

話は変わりますが、
今日、バイト前に、
大きな文具屋さん、シモジマに行きまして。

業者とも、取引しますよ〜的なとこ。
初めて行ったのよね。

少し前に、なくしてずっと探していた、
プーさんのフリクションがあって。

店舗でも売り切れてたし、
ネットで探しても高くなってたし、
部屋中探しても見つからんから、
ずっとショックだったんだけど、
今日訪れたシモジマで発見しました〜

本当に、運命の再会や〜〜〜

なんなら、ちょっと安くなってたし!

2本買おうか迷ったけど、
あと1本あるからな、、、と慢心して、
またなくしてしまいそうなので、
1本だけにしました。

次は、絶対になくしません!!!
プーさん!もう寂しい思いはさせない!
そう、決意した8月1日!!!

来年も、無事に持っていますように。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?