見出し画像

都会

どうも。
10月も、もう終わりが見えてきましたね。

前からなんとなく思っていたし、
noteにもチラホラ書いていたけど、
私は川が好きらしい。

自然の中の入れる川も好きだし、
高層ビルやマンションの間に、
ライトアップされて流れる川も好き。

最近は、休日を基本的にバイトに
当てているのだけれど、
19時終わりが多いから、
予定がなければ近くでビールを1本買って、
とりあえず散歩をしていて。

音楽を適当にききながら歩いて、
飲み終わった所でマップを開いて、
1番近い駅から電車に乗る。

今日も同じことをしていて。

バイト先が川に近いので、
今日はただひたすら川沿いを歩いてみた。

最終着いた場所が、
今日の写真の場所です。

都会の中の川沿い。

素敵な場所を見つけてしまった。

私は小さい頃から、
割と栄えている場所に住んでいるのだけれど、
やっぱり都会が好きなんだなぁと改めて感じた。

人の気配がする。

その一部で在りたいという憧れ。

たくさんの人がいるその中の、
静かな場所が好きなのかもしれない。

矛盾しているなぁ、とも思うけど。

ビールを飲みながら、一人でいると、
色んなことが頭をめぐるのよ。

でも、こんな大きい都会で、
私はただの一部でしかなくて、
その一部の思想なんてちっちゃいなぁ、って。
思う。

やりたいことはあるのに、
答えは見つけられない。そんな日々です。

手嶌葵が、沁みます。

結局はどこへいけばいいのでしょう。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?