見出し画像

比較するなら他者より自分

他者と比べないようにしていても、SNSを見ると焦ったり落ち込むこともありますよね。

今日は比較の視点を変えてみませんか?

人と比べるのは悪いことじゃない

小学生の時から相対評価されてきたので、今さら人と比べないようにと言われても…

でも比較は悪いことじゃないんです。

人と比べて、落ち込まなければ良いだけのこと。

人が出来ている事はすごい
自分が出来ている事は当たり
って思いがちだから、ちょっと見かたを変えて過去の自分と今の自分を比較してみましょ。

10年前よりも成長している部分もあるんじゃないかな?

体力や記憶力にはピークがあるから、年齢的なものは仕方ないとしても、経験を重ねた分だけ知識や対応力はついてるはず。

比較して落ち込んでばかりいないで、自信が持てるように努力も必要ですね。

人と比べてしまう過去世

人と比べて、自分の位置というかポジションみたいなのを確認しないと落ち着かないというご相談のAさん。

(ご本人様の了承を得ています)

過去世をチャネリングすると…
厳しい家で兄弟さえもライバルのような生活を送っていた過去世が視えました。

Aさんは性格が優しすぎたのもあり、他の兄弟と比べて、劣っている・出来損ないというレッテルを貼られていたのでしょう。

若くして事故で亡くなった時でさえ、家族はさほど悲しまなかったようです。

その場面を視て、もしかすると事故を装った家族の仕業?とさえ思えるほどの冷たさに、私の心も痛くなりました。

そんな心の痛くなるような過去世を持つAさんが.人と比べて自分の位置を確かめるのは仕方のない事。

過去世で、自分は兄弟よりも劣っていると思ったまま亡くなってるんだもの。

今世、ひとりっ子として兄弟のいない環境で生まれてきたのも、比較されずに愛情を独り占めしたかったのでしょう。

今世のご両親はとても愛情深くて幸せ。
他の子と比べることもないし、出来た事を大げさすぎるほど褒めてくれる最高の環境‼︎

過去生での寂しさ・辛さを癒すための今世なのだと分かって、気持ちが楽になったAさん。

一年ほど経って連絡をくださった時に、「最近は人と比べる気にすらならなくなりました」と明るく笑う声に、私も幸せと有難い気持ちでいっぱいになりました。

過去世を知るだけじゃなく、今世をより良く生きるために活用しましょ。

5月18日・開運メッセージ

手が届きそうで届かない・追いつけない感覚に陥りやすいけど、焦らず今のペース維持が大切。

周囲に惑わされなければ、遅れを取り戻せそう。
軽い運動で気分転換も良き。今日のおすすめは柑橘系の果物。 
自分軸が安定するよ。

◇ホームページ
◇メニュー
浄化香
塩御守
護符(6種類から選べます)
黒曜石ブレスレット
マウンテンコーラルブレスレット

メルマガのご登録はこちら
▼  ▼  ▼

いただいたサポートは、より良い情報発信のための資料購入(主に書籍)に使わせていただきます。