見出し画像

おもしれー女認定、断固お断りです!〜王妃候補からすぐに脱落するはずが、異常なほど執着されて困ってます~

こんにちは、葛城阿高です。
2024年1月30日、夢中文庫プランセさまから新刊が出ます!

「面白い娘だ。拒まれると、余計にそなたを我が物にしたくなる」――髪色の濃さが魔力の強さを示す世界に転移してしまった日本人のユッカ。髪色は真っ黒だがもちろん魔力はゼロ。そんな自分を拾ってくれた貴族への恩返しとして、お嬢様の身代わりで王妃選定会に参加することに。地味顔な自分は歯牙にもかけられずすぐに帰れるだろうと思っていたのに、魔力ゼロゆえにこの国随一の魔力を持つフォロン陛下の変装を意図せず見破ってしまう。なんとか誤魔化そうとするものの、王妃の座にも興味のないユッカにフォロンはますます惹かれているようで!? 「そなた、どこまで余を溺れさせる気だ?」――その身も心も自分のものだと甘く強く求められ……。

https://amzn.to/48WiW9O

本作は「おもしれー女」がキーワードです。ヒロインを勝手におもしれー女認定し、やたらと言い寄ってくるヒーローと、面倒ごとを嫌い絶対靡こうとしないヒロインの攻防戦……そんな感じの内容となっております。
今作、初の一人称「余(よ)」ヒーローです。王様でオレ様なので、尊大な感じにしてみました。個性を一人称で出すの好きマンとしましては、大変満足しています。あとは皆様にも気に入って頂けると嬉しいです!

イラストは、凩(こがらし)はとば先生です!!
担当様にイラストレーターさんのお名前を伺い、「えっ……い、いいんですか!?ほんとに!??!?ゴクリ…」ってなりました。

(↑凩先生の作品)
こんなすごいのを描いておられる方が、私の小説の表紙を描いて下さるなんて……夢??と、私はめちゃめちゃに期待してしまったのですが、もう出来上がったイラスト、最高じゃないですか〜〜〜めっちゃマッチョぎゅっと少女離さないの刑じゃないですか〜〜〜!!!(歓喜)
ムキムキなのに上品で、こんなに布をふんだんに使ったシャツ(ドレープがめっちゃ美しいですよね///)が似合う男、お前しかいないよ!!って感じで、このビジュアルなら一人称「余」でも納得しちゃいません??しますよね!!ね!!!!!(圧)
またヒロインはヒロインでかわいくて……!読者のみなさまにも気に入って頂けるととても嬉しいです。

というわけで、みなさまどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?