『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』第12巻が発売されます

 早春の候、まだ寒さが残りますが、みなさまいかがおすごしでしょうか?
 僕は新刊の告知くらいしかすることがありません。

『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』第12巻発売
 来る3月25日に『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』第12巻が発売されます。この記事を執筆している時点ですでに発売五日前ですね。僕の告知の遅さもいよいよ堂に入った感があります。
 カバーイラストは笑顔ではじめを撃っている二丁拳銃の八雲ちゃん!

 今回はひさしぶりの水着回となった第45話『俺たちの暗転』から、ある意味慧美のコスプレショーが楽しめる第48話『俺たちの追憶(後編)』までの全四編が収録されています。そしてこの巻から、ノストラダムスの大予言の結末を描く「7.31終末編」がいよいよ幕を開けます。
 付録のプロモーション・カードは『ウルザズ・サーガ』で初収録された優秀なマナ・アーティファクト《摩滅したパワーストーン》。いいですか。鬼滅でも米津でもなく摩滅ですからね。刀鍛冶の里編の放送開始は来月からですし、このコミックスを買ってもムキムキにはなれません。
 また、今回は巻末に第6巻以来(!)のゲスト寄稿ページがあります。気になるイラストレーターさんは、『マジック:ザ・ギャザリング』の公式アートでも好評を博したあのかた。天野喜孝先生か? 伊藤潤二先生か? はたまた夢子先生か!? 正解はキミの目で確かめてくれ!
 コミックスと同日発売の月刊少年エース5月号では表紙をいただきました。横田卓馬先生描き下ろしのヒロインズとはじめをお楽しみに。本編でははじめがひたすら新ヒロインと戦っています。

余談
 前巻からこの第12巻までのあいだに、『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』は連載四周年をむかえました。ひとえにみなさまの日ごろのご声援の賜物です。
 なにが言いたいかというと、今年は五周年イヤーですよってことです。五周年らしく、制作陣も読者のみなさまもハッピーになれる企画ができたらいいなー、と頭の隅で考えたりしています。あ、『マジック:ザ・ギャザリング』のファンダムで「ハッピー」は縁起が悪いですか。失礼しました。
 ささやかではありますが、水面下で進行中の企画もあると聞いています。いましばらく発表をお待ちください。

 それではまた原作者コメンタリーで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?