『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』第14巻が発売されます

 早いもので、今年も残すところあと半月ほどとなりました。
 今回はみなさまへのささやかなホリデーギフトとして、告知を三点ご用意しております。

『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』第14巻発売
 クリスマスの翌日に『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』第14巻が発売されます。なんと前巻の発売からわずか三ヶ月というスピード刊行!

 今回は、八雲のロリ期を描いた第53話『俺たちの世界の終わり(後編)』から、ここ十話ほどのシリアスさはなんだったのかという水着回、第55話『俺たちの再出発』までの全三編が収録されています。いつもより収録話数が少なくてもボリュームはいつもどおり。さらにこの巻ではGLAYのメンバー四人が本編に実名で登場して、7.31終末編のクライマックスに花を添えてくださいました。
 付録のプロモーション・カードは『エクソダス』以来の再録となる《弱者選別》。マナ加速や対戦相手を弱者男性あおりしたいときにお使いください。
 コミックスと同日発売の月刊少年エース2月号には、『メルカディアン・マスクス』が初お目見えとなる第56話『俺たちの展望』が掲載されます。どんなカードが出てくるかお楽しみに。

開封大好きよしひろチャンネルに出演しました
 『マジック:ザ・ギャザリング』のインフルエンサーとして活躍されている開封大好きよしひろさんに、『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』のプロモーション動画を二本つくっていただきました。第二弾では僕と横田卓馬先生も音声インタビューで出演して、好きなキャラクターや今後の展開を語っています。

 開封大好きよしひろさんの動画は以前から拝見しておりまして、「カードの知識量えぐ」とか、「どんどんコスプレと顔芸が洗練されていくな」とか、「常盤ゆいさんとベタベタしすぎだろ💢」とか思いながら楽しんでおりました。ですので『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』もそこそこの巻数になったこのタイミングで、既刊をざっくり紹介する動画の制作をお願いした次第です。
 少し前に横田先生からお誘いをいただいて、『イクサラン:失われし洞窟』の開封動画を撮影しました(動画はこちら)。そのときも今回も、いまにも寝落ちしそうな声で出演してしまい反省しております。とはいえ、大好きなおふたりと動画でごいっしょできたことは僕にとってアドでしかありません。ナーナーナナーナレディフォマショーですね、Adoだけに。
 ……いまのは眠気のせいということにしておいてください。

マジック:ザ・ギャザリング ×すべての人類を破壊する。それらは再生できない。バトル・ロワイアル開催中
 今月から全国のカードショップで四年ぶりに『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』の冠トーナメントが開催されております。本稿執筆時点ですでに全トーナメントの五ぶんの四が終了しているので、告知というか事後報告みたいになっちゃってますね。

 優勝するかじゃんけん大会を制すれば横田先生の描き下ろしイラストがプリントされたプレイマットが、ただ参加するだけでもオリジナルのしおりがもらえます。もしまだ参加枠に空きがある店舗が残っていれば狙ってみてはいかがでしょうか。
 余談ですが、イエローサブマリン マジッカーズ★ハイパーアリーナ店ではクリスマス・イヴにトーナメントが開催されるようです。担当さんが「ストロングスタイルな猛者が集まりそうですね……」と言っていました。

 それではみなさま、ハッピー・ホリデーズ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?