見出し画像

イスクラ塾in熱海。本編。

艶かしい館からホテルへ戻ると、続々と全国のすごい先生たちが到着しているようでした。
ひとまず自分のお部屋へ。

いつもおんぶに抱っこ過ぎる滋賀のミカホちゃんが到着してました。
みーちゃんとも不思議なご縁で繋がれてて、いろんなところに連れてってもらってます。
過去記事はこちら。

↓ ↓ ↓



清楚な容姿、冴え渡る頭脳、なのにアスリートのような身体能力が備わってる人です。
そんな人が書いた本も、そのままそのスピリットが体現されてますwwww
お客様に勧める時は、更に一歩踏み込みたい人にお勧めしてます。
塾卒業したての人なんかにもめちゃお勧め。


5人部屋だったんですが、なんと情報広報委員会で一緒の
長崎の「中医学界のスーパーモデル」のぞみちゃん、
「わたしの孫」みかほちゃん、そしてわたし。
プラス、20代の可愛過ぎる二人、はるちゃんとのむらみちゃんの5人でした。

もう二人とも可愛いのなんの。
はるちゃんは出身が同じ九州で。
夜中に二人で温泉にも行きました。
二人とも目が悪くてコンタクト外したらナチュラルモザイクかかるね!
ってことで合意して(爆)
おかげさまで温泉、入れました☺️♨️


夜の宴は19時から。
たまたま顔面OKいただいた二人の写真があった🤭



タローさんは会長さんをしているんですが。
まず本業である薬局が都会のど真ん中にあって、分刻みの相談予約を受けてるはずなんです。
その上、他にも多分 色んな組織の一端を担ってて、、
その上、、こんな大変な取りまとめまで出来ちゃうのですよ。
この業界、本当におかしい人だらけです。
わたしがお店をオープンした後も、何かの折に直電してきてくれて😢
「最初って不安で寂しいもんねー」って。
泣く🙈
今でも定期的にお世話になってる、タローさんのコラム付きのHP
めちゃ勉強になります。


本も書いてます。
お客様にも何人かお勧めしました。
中医学初心者の方にもすごく分かりやすいです🔰



ミカちゃんは、うちのお店でも配っている妊活冊子を作った張本人です。
わたし自身、いま更年期の真っ最中なわけですが。
妊活に限らず、すべての女性にとって本当に役立つ内容がギュ====っと詰まってます。
うちのお客様で欲しい方いたら、すぐお渡しできるので言ってくださいね。
たいがい、バッグにねじ込んだと思いますが。

これを読んでくださってる方も、無料で見れます!
商業目的でなければ、何にでも使ってOKという太っ腹な一品です。
男前すぎるんです。ミカちゃんてば。

下のHPから見れちゃいます。

↓ ↓ ↓


何人かの大御所の先生たちのご挨拶も終わり、宴が始まりました。

すごいです。
始まったと同時に、みんな席を立ってます。

わたし?

ずっと食べてました・・・・🐃🐂🐄


(暴飲暴食の味方がそっと置いてありますね)

もともとコミュ障で、社会人と同時に美容師になり(20代前半は午前様まで練習、後半は働かない伴侶の代わりにひたすら仕事)
なんだか、一般常識的な作法が身につかないまま更年期を迎えてます。
お酌とかも全然わかりません😭
でももう、そんな大人になってしまったので。
その辺は諦めました(早)
無作法で申し訳ありません!!
少しずつ、じりじりとにじり寄りますね(怖)


凄かったのが、今期の卒塾生たち。


ひとりずつ挨拶をしてたんですが、みんな喋りが上手なんですよ。

本当に、全員!!!!!
ただひたすらに、感動しっぱなしでした、、、、
すげぇ。

二次会は隣?の座敷に。
日帰りの人はお帰りになる人もいましたが、まだまだいっぱい。
所狭し。



そして三次会は、お部屋の一つを借り上げ。
この部屋は朝までコースですね、、、



すんごいお酒がありました。
目の前にあったもんだから、なぜか2杯も飲む羽目に😂


めっっちゃ美味しく、なかったです!!笑
でも、次の日も元気だったの、このお酒のおかげかな…?🐍
動物の生薬の力は半端ないですからね。

所々どなたかが撮った写真を勝手に使わせていただいてます。
履き物を撮影してるの、さすがですね。
入り乱れ感が伝わります。


えんもたけなわ、何時やったかなぁ、、2時前後にわたくしもお部屋に帰還。
同じ部屋のはるちゃんと、貸切露天に入りに行こうという話に。

駄菓子菓子。
この日は極寒の上に風も強く、、、
他の人たちもみんな断念してました。
風邪引いたら大変だし、、
お部屋のお風呂に入るかなーと思ってたら、はるちゃんが誘ってくれたので。
思い切って地下の大浴場に。
結果、人もいないし、はるちゃんともゆっくりお話ができて😊
すっごく素敵な時間になりました。はるちゃんありがとうねー。

お部屋に戻って速やかにお布団には入ったものの、なんだか寝付けず。
なんか意識のあるまま浅い眠りに落ちました。

目覚ましは一応7時に設定してたけど、ちょっと早く目が覚めます。

みんな、おんなじ感じだったみたい(笑)

結果、なんだかんだで7時半の朝ごはんにありつけました。


美味しかったです!
納豆、少な!って思ったら、一緒に盛り付けられてるたくあんやネギトロと混ぜ混ぜして頂くんだとか。


温泉卵も一緒に混ぜてかき込みました!!

この辺りから、のぞみちゃんとの距離も少しずつ縮んだのかな。
ツッコミが洗練されていきます。
本当に頭がいいんだなぁと、突っ込まれるたびに感心してました。
早いの。ツッコミの速度がね。
気持ち良いくらいね。
ハリセン持ってたら、素振りが目に見えんはず。

そんな朝食を終え、9時半からはお勉強会があるんだけど微妙に時間が余ってます、、、

お、昨日断念した露天風呂がイケるんじゃね??って話に。

わたしはご遠慮しようと思ってたんだけど🐖
ここは熱海だ!行こうよ!!!って。

そうだな。
行くか!!!🐖)))

ここの貸切露天システムはすごく良くて、
各階のエレベーターのところに5つの露天風呂の写真があって、
誰か入ってると(お風呂の鍵をかけると)ランプが点くシステム。



われわれは「相模」に入りました。
そ、、そうばく、、、

さがみ!!とご教授いただきました。
へへ。

顔も髪の毛も、出来上がった状態なので、首から下でポチャンするだけ。


すんごい景色でした!
見事に仕切りなしなので、出入りの時はカーテン必須(丸見え)
照り返しが眩しすぎるのもあったww

それでもすごい綺麗な眺めでした。
強引に誘ってくれて、ありがとう^^


ささっと入ってささっと上がり、お部屋で荷造りしながら、しばし歓談。

ギリギリでお勉強会場へ。

みんなもう集まってるーーー


OB会の収支報告会ののち、90分の尹先生による講義を受けました。




朝まで飲み続けてた人たちも多かっただろうに、、
みんなモノノフだらけですね、、



最後にご挨拶と記念写真を撮って。



最後に駅近のご飯屋さんでお昼を食べて解散!

この、お昼ご飯までタローさんがセッティングしてくれてまして。

煮魚定食
アジフライ定食
おまかせ定食
唐揚げ定食

この中から選んでー!とのことだったんですね。
ふつうなら、おまかせかなぁと思いながら、、
土地柄、お刺身出てきそうだなと、、、
そう思って無難な「唐揚げ」にしたんです。
タローさんに突っ込まれましたが。

でも、なんも考えてなかったんだけど、蓋を開けてみたら、、、、

🐔🐔

唐揚げ頼んだの2人だけwwwwwwwwwwww


めっちゃ笑ったし、危機一髪感ありましたよね。

「独りじゃなくて、よかった、、、、、」


そんな、心の絆が生まれましたよね。

アヤちゃん、ありがとう、、、!!

改めまして、よろしくお願いします。

唐揚げ姉妹です。




唐揚げ美味しかったですよ☺️



そんな感じの熱海初体験でした。

人間が3人以上になると、ミーアキャットが降臨するわたくしですが🙈
中医学の世界はまだまだ新参者です。
命の逆算をしても、時間がそんなにない訳なので。
できる限り交流に参加させてもらいながら、色んな方の思想や知見に触れさせてもらいたいなと思います。

今回も、、、ダメダメでしたが😂

つぎ頑張ります。


それでも、お顔をよく拝見してたもののお話したことなかったアサちゃんやエリちゃん、タクちゃんとお話しできたのは大収穫でした!

アサちゃんが送ってくれた写真。
後日、別のお友達からもメッセージをいただくほど、わたしを連想してくれる人がいて嬉しかったですww

ありがとう、ホテルかつら。


そして最後の最後。
帰りの新幹線のホームで一緒になったタローさんが
「ブログ楽しみにしてまーす。うちのお客さんがこの前、かつらこさんのブログ見てロン毛さんの本買ってましたよ😊」

って……🥺🥺🥺🥺🥺
伝えてくれて🙈🙈🙈🙈🙈

ブログを褒めて貰えるのが、本当に嬉しいんです。
伝えてくれたタローさん、わたしのブログを読んで本を買ってくださったお客様、ありがとうございます😭

ちなみにこの記事です。


次は、旅のおまけ編です😊よかったらまた読んでくださいまし。

かつらこ。


おまけ

夏草や兵どもが夢の跡……
この赤いマフラーは……
お疲れ様でした🤭




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?