見出し画像

四柱推命の落合さんと最近の色々。

みんな大好き落合さん。
なんだかんだ、しっかり観てもらうのは久しぶりでした。

四柱推命って、簡単に言うと自分が作った自分の人生設計計画みたいなものらしいんですね。

わたしは自分で「6歳」から始めてるらしく(人によって違います)
6歳から10年毎に計画が変わるように出来てます。
6〜15歳
16〜25歳
26〜35歳
36〜45歳って感じで。

そして現在のくくり46〜55歳まで、、、

やだァ、、
ちょうど更年期のしばりそのまんまやーん🤣

これは初代に作ってもらった冊子
字が汚くて震える ((((  '-' ))))

ボロボロになったのと、歳とったので新調してもらった二代目


そんな、身体も不安定な時期、、、
なんとこの10年、「食神」さまが担当なんだって、、、

食神様の時はね、一にも二にも
「太りやすい」そう😂

まさにいま、過去最高に太ってますわ。
更年期でホルモンバランスが狂うのも太りやすくなる一因のようですが。
今災害が来たら生き残る確率かなり高いと断言できる。

駄菓子菓子(だがしかし)

何事もなく平和に暮らしている場合、未来のリスクが高いのも否めません(生活習慣病まっしぐら)

そして、食神さまのもうひとつのキーワードは「子供」
いま、第一次思春期あたりのようです
(厨二病的な)

わたしの人生設計は、
老成していて強いものを持って始まり、
だんだん若くなっていくそうです。
幼くなっていくので、弱さが生まれるようです。
この「弱さ」があって初めて「婚期」も可能性が出てくるみたい🤣

最後は胎児になっちゃうのかな・・・👶🏻🍼︎

何となく、、
幼くなっていく、弱くなっていくって、
マイナスイメージのように感じてた部分がありました。
「強い」って言われると嬉しい気持ちになったものでした。

だけど中医学の勉強や心理の勉強や発達障害(脳)の知識が入ってくるにつれ、
自分の強さって何だろう、、
と考えるようになりました。

決して強くないし、でも思ってたより弱くない部分もある。
何より「強い」ものを苦手とする部分も大きい。

と、価値観がたくさん変わってきています。
そういう、なんていうか今までの価値観との混沌とする思いがあって。

また新しく一歩を踏み出した最近でしたが、
自分の中でイマイチ定まらない気持ちになってたんです。

今も定まったかと言われれば違うんですけど。
でもちょっとだけ。
落合さんとお話してる中で、ぴぴぴぴぴって妖気を受信した気持ちになりました。
ええ、鬼太郎好きなんです昔から(聞いてない)

まぁそんな感じなので、この数年は伸び伸びやろうと思います。

身体も節目だしね🙈
でも仕事は好きなので、なるべくちゃんと仕事ができるようにしたい。
自分の場合は、自分で自分の仕事を作らなくてはいけないので。
そのためにも、何かしらの目標や目指す指標をクッキリさせねばいけないなって。思いました。
ぼんやりだけど、なんだか方向が見えてきたので。
がんばります。

落合さんに観てもらいたい人は、こちらのサイトから👇


宮崎近辺の人なら、絶対直接行くのをオススメします😊
めちゃめちゃ優しいので怖くないですよ←

市役所の近くです。

県外の人でも、zoomや電話でも受けつけてくらるので相談してみてください😊

にゃんこ先生もいます😍
会えるかどうかはネコ様次第かな?(笑)




そして、観てもらう数日前の事なんですが。
一緒にご飯に誘っていただいたんですよ。
落合さんの名古屋のお客様も一緒に😊
わたしとも会いたいって言ってくださいまして。

その方とは数年前にFacebookでお友達になってて。
共通のお友達に落合さんがいらっしゃったので、てっきり落合さん経由でわたしを知ったんだろうなーって思ってたんです。
そしたらなんと、、
わたしのブログをみて、落合さんに鑑定を依頼したんだとか。


えー!逆だったんだ!!!?
と、びっくりでした🤣

食事の場所をどこがいいかなぁって相談を受けましてね。
聞けば、お二人とも華奢でいらっしゃる(おそらく胃腸弱め)

食事の日は、旅程の後半になるとのこと。
胃腸もお疲れになる頃かな?と思い、、、

こちらに🐓🐓

おらが村


しゃん鍋という、鶏のお鍋が美味しいお店です。

今回はコースで予約してもらってました。

宮崎ではお馴染みの『メヒカリの唐揚げ』や『地鶏の炭火焼き』もコースに入ってるので、県外の人をお連れするに嬉しいチョイスです。

鶏の優しいお出汁が最高です☺️
最後は雑炊とかうどんとか麺を入れてくれます。
お腹いっぱいすぎて、少な目の雑炊にしてもらいました。


そしてなんと、名古屋にも支店があるのだそうです!

名古屋からのお客様だっただけに、向こうに帰っても食べられますね😆
って、綺麗に話がまとまりましたよ。



そして、ほんとに偶然なんですが。
薬店の方のお仕事の関係でたまたま名古屋に行く事になり。
近々またお会いできる事になりそう。

こういう時って、本当にご縁を感じますよね。
びっくりしました(笑)

駆け足日程ではありますが、またお会いできるの楽しみにしてます^^


とかなんとか言ってるうちに、もう4月が終わろうとしています。


こわっっっ


一向に減らない体重を持て余しながら、5月をお迎えしたいと思います。


最近ずっと、心も身体も色んな意味でサボってたなぁと思います。

だから、急に色々したらね、何とかの冷水になりかねません。

今頑張るのは、とりあえず、、、


くじけない!!


挫けずに地味に継続していく。
まずは、歩くこと🚶‍♀️
あと、漢方を夜もちゃんと飲む ←

肌がね、すこーし変わってきた気がします。


血流を良くしたり血管の力をアップする漢方と、
アンチエイジング的効果+目にも良いとされる漢方の2種類をベースで飲み始めました。

・肌の生まれ変わりは4週間
・血液の生まれ変わりは4ヶ月
・骨の生まれ変わりは4年

と言われています。

お肌はやっぱり実感が早いですね。

時々、緩急をつけつつ、
まずは観察してみようと思います😊


わたしの場合は、まだまだ要らんもんが多い身体なので😂
身体に入れるものも(食べ物)もっと気をつけないとですね。

なんで身体に悪いもんって、、、

あんなに美味しいんだよ!!!!!!!!



漢方気になる人はお気軽に聞いてくださいね。


今日からGWの人もいらっしゃるんですかね?
楽しい時間になりますように✨✨

月美容室と月光薬店は、GWは4/29(月)だけお休みですが他の日は開いてますー🙌

誰か来ないかなー☺️


待ってまーす💕

かつらこ。




おまけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?