見出し画像

お誕生日おめでとう「2」の人。

今日は、いつも仲良くしてくれてるなおみん先生こと、なーちゃんのお誕生日です。

先日、出張で東京に行くことがあったので連絡してたんだけど。
わたしの色んな勘違いでスケジュールが超タイトに😂

今回は会えないかなぁー、、と思ってたら、なんと空港まで来てくれました。
一瞬会うためだけのために、、、(トゥンク…….🥹)

さらに色々ミラクルが起きて、
一緒の会合に出てた中医学のとびらメンバーと(終わってすぐ一緒に空港に向かったから)この日は別の会合に出られてた優子先生ともバッタリ!
優子先生とはネット上でしかまだご挨拶してなかったのに、あの広い羽田空港で会えるなんて、、、びっくり!



(ブログ掲載承諾取ってないけどSNSオッケー👌もらってるから大丈夫よね?ね?)←


とはいえ、みんな飛行機の時間もあるからイソイソ気味で(笑)

一番早いのはミカちゃんだったので、保安検査場の前までみんなで見送りに。
最後の最後、「あ!!とびらの打ち合わせっっっっ」
発表の時間が、この時に決まりました🤣


りーちゃんも、搭乗前にお土産を買わないといけなさそうだったので邪魔しないようにここでお別れ(心から良い子なのでついて行くと気を使わせそうと思ったの)


さて。お昼ご飯どこで食べようか。
なーちゃんとご飯食べる時はいつも、わたしに付き合ってくれてるのかもと思いながら
「蕎麦屋」
恐る恐る聞いたら、なーちゃんも本当に好きみたいなので、じゃあ、よしっっ!←すぐ信じます


去年の9月の時は、二軒続けてお休みで食べられなかったんよなぁww
空港はさすがに大丈夫でしたよ。
ちょっと並んで無事にありつけました。

話が尽きない尽きない。

何回も嫌な顔せずお水を注ぎにきてくれた店員さんありがとうございました🥹
何回目かのときに、あんまりやなと思ってカフェを探す旅に出ます。

これが・・・・・・・・・・・・・・

見つからねぇ。

そんなになかったでしたっけ??羽田にカフェ的なところ、、、

飛行機見る展望台みたいなところまで行って、やっと見つけ・・・・・


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・




そんな事ある???????

ちなみに撮ってるところを撮られてた(笑)




羽田空港なのに、、、

やはり、一旅につき一軒はノルマ的な感じですかね?
フウスルのおりんちゃんも中々の能力者らしいですが、風の噂ではタクヤ先生も有段者らしいですね。
いつか3人で『close写真』持ち寄って本出せたらいいですね?(需要どこ?)


さて。
この日会いたかったのは、今日のお誕生日プレゼントを先渡ししたかったのもありました。

なんでもセンスの良いものを持ってるから、下手なものはあげられないので
最初は普通に気に入ってくれてるシャンプーとか美容スキンケアかなー?と思ってたんだけど。
ちょっと前に自分が買おうと思ってたバッグで、どうしても なーちゃんに持ってほしい柄が見つかったので。

これにしました。




可愛いでしょう???

クルミっ娘のイメージで(うる艶)

Ball&Chain のバッグです。
この可愛いバッグをわたしが知ったのは、遡るとですね神戸のおしゃれ美容師の浜ちゃんから開店祝いでもらったのが最初です。

開店祝いでバッグというのも斬新ですが、なんてったって可愛い。
そして、お洒落番長の浜ちゃんが送ってきてくれたのだから間違いないアイテムだろうとググったら、やはり今、世の中の一部で激アツになってるんだと。おおお。
毎回いまこのバッグを持って買い物に行ってます。


そんな時、こないだ髪の毛来てくれたチエさんが持ってたバッグも、、、
Ball&Chainじゃないですか!!!!


チエさんも、ほんとに昔からお洒落さんです。
しかも、Mサイズ?なのかな。
この大きさもイイ・・・

欲しい、、、


そんな訳で。
自分の分と、なーちゃんにあげたい絵柄とふたつ買いました。

わたしはもちろん…🐆

ブレない。



とにかく色んな絵柄があります。
有名ブランドや作家さんやキャラクターなんかともコラボしてますよね。

小さくまとめられるし、持ち手は丈夫だし生地もしっかりしてます。
ちょっとガサツタイプのわたしのようなものでも気楽に使えます。

と、半ば一方的にあげたいものを押し付けるプレゼントだったんですが、、
そんなわたしは、誕生日でもないのに、、、

なんと素敵なお土産を。


櫻井というと、あの方しか思いつきませんが、、、
今度大好きなお二人(大典さんとピーテンさん)の対談本が出ますよ(わたしは早々予約しました)
楽しみですねー。


このお茶、めちゃお洒落なんですが。
原材料がちょっと変わってます。


あ、でも全部に「🍓苺」が入ってる!!!
季節のものですね。
一人で飲むのはなんだかもったいない気がしてまだ飲んでません🙈
誰か遊びに来て。


なーちゃんは、そして数秘占いが、なんと「22」

すごない?
2月20日うまれで数秘も22。

数秘は基本、誕生日を1桁になるまで足してった数なんだけど
11、22、33だけはレアナンバーでそのままなんだそうです。
しかも、ミカちゃんのお姉様、ナオミお姉様(占い師)によると、
ナオミお姉様調べだと22は特にレアなんだって。
岡本太郎さんと一緒だって。
今調べたら、他にも松田聖子、黒木瞳、デヴィ夫人、加賀まりこ、、、
濃ゆwwwwwwww

売れるべくして売れる人なんですね。

同じ抜けてる同盟組んでても、なんでしょう、この違いは。

まぁね、わたくしはわたくしで。もっちゃりズッシリと我が人生を歩んでいきたいと思います。

まだ、色々書きたいことはあるんですけど(むーちゃんにもらったTシャツのこととか)
いま、なんせ「中医学のとびら」の準備で頭がいっぱいなんです🤮

頑張りますので、もしお時間合えば見に来てください(わたしの参観してくれる身内が一番少ないと思う)

これまた「2」の日。

2月22日。20時からです!
YouTubeで、無料ライブになります。


ということで。

なーちゃん、改めましてお誕生日おめでとう^^
この1年もゆるっと楽しく生きてください。
そして時々また遊んでください。


かつらこ。

おまけ①

蕎麦屋にコロコロ忘れてて
取りに戻って恥ずかしがってる所です。


おまけ②

40分前に向かえば余裕だろうと思って向かったら、なんと搭乗口に行くのも『バス』が必要な所で😨
(乗る時にバスじゃなくて、その前の段階でバス移動せんとあかんかった)
もう、ほんっっっっとにギリギリだったという、、、

あっぶねかったぁ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?