見出し画像

強い女性は好きですか。Nさん編。


Aちゃんのお家を後にして向かったのは、成城石井の聖地、成城学園前駅。

ここには、中医学界のアイドル達が集う場所があるのです☺️
そのお一人である「なおみん先生」こと、なーちゃんに会いに行ってきました。

なーちゃんの強さは、一見すると分からんのです。
フワフワやわやわホワホワーな着ぐるみを来ているから🤭
だけど、今まで歩いてきた道のりや、今現在の自分の目標に向かう姿勢なんかを見てると。
完全に魂アスリート。

そして色んな事があっても突き進んでいける強さは、やっぱり愛の受け取り方、なのかなぁと思います。

順風満帆な人なんて誰一人いない。

だけど、自分に降りかかった事を判断して振り分けていくのは自分しかいなくって、
なーちゃんはそれがすごくバランスよくて自分を見失わない力があるように感じます。

そんな、強さ☺️

さて。
まずは成城学園前を目指すんですが。
泊めてくれたAちゃんもね、
これまた祖母を労るかのように電車を調べてくれます。
車なら近いみたいだけど、電車だとぐるっと回らないといけないみたいで1時間くらいかかるとのこと。
幸い時間はいっぱいあったので無問題です。

都立大駅からだと、東横線で明治神宮前駅まで行って千代田線に乗り換えればいいみたい。
ただ、ここからが上級テクニック。
明治神宮前駅だと、乗り換えの場所が少し歩かなきゃいけないとのこと。
ゴロゴロがあるから、そんならわたしが表参道まで行くので一緒に表参道まで行って、そこから千代田線に乗りましょう!

絶対安心感🥺❤️

そんな作戦で大船に乗って出発。

表参道でお別れして、わたしも颯爽と乗り換えた訳ですよ。
はぁー。
これで安心。

、、、、、、
「終点〜〜終点〜〜〜」

、、、、??????????


なんと、乗り換え不要と思ってたら、代々木上原終点のタイプに乗ってしまっていたようです。
不意打ちだと一瞬頭が真っ白になってしまいましたが、なんとか下車してみんなの流れに乗って反対ホームに行きました。

、、、、、、いや、、
待て。
ここに罠があるかもしれない。


ビンゴ。
同じホームで待ってないといけなかったようです。
反対ホームだと、多分、成城学園前には止まらないやつ!

むず!!東京の電車、むず!!!!
最近は乗り換えナビも信用しきれないですからね(使いこなせてない説)

よくもさぁ、7年間も県外生活できてましたよねわたし。
京都のバスも難しかった・・・(遠い目)

とまぁ、ヒヤリハットあったものの、無事到着しました。


なーちゃんはもちろん予約ギチギチの売れっ子さん。
ようやく空くのが14時くらいとのこと。
それまではぶらぶらしてようかなぁと思いつつ、ここは成城。

成城石井の本店があるではないですか!!!


前々からどうしても成城石井で買いたかったものがあったんですよ!
オンラインショップでは売ってくれてない、あるもの、、、

コレです!!!!


カカオ80%のクーベルチュールチョコレート。

以前ね、京都で勤めていた時の大好きな同僚の先輩にカカオ80のチョコを紹介してもらって。
それと似てたのが、この成城石井のチョコだったんです。
80%のって、わたし市販のだと苦くて食べられないんだけど😭
このチョコは、全然!!!苦くないんですよ。
母にも食べさせてみてあげたいなぁと思ってて。
県外に出た時は買いに行こうと思ってたんだけど。
なかなかピンポイントに成城石井まで辿り着けることがなくて😂

今回は、本当に念願のお買い物ができた訳です。

買いすぎですね。ええ重かったです。(買ったら買ったでそんなに食べない)


ちなみに「クーベルチュールチョコレート」
って何やろ?と思った人いません?
わたし知らなくて今ググッてみたんですが。
クーベル=カバー
という意味らしく「カバー(コーティングする為のチョコ)」
という事らしいです。
お菓子作りなどで、最初から溶かしてコーティングする目的のものなので、カカオバター(油脂成分)の含有量が多くサッと溶けやすいので口触りも滑らかなんだとか。



なんか他にも色々みて回ろうかなぁーとか思ってたんだけど。
荷物が一気に重くなってwwww
断念しました。

そんなに混んでなさそうなコーヒーショップでまったりして。
時間のころに「たまり」に向かいました。


せっかくだからと、記念写真撮ってくれた(笑)
へへ。


なーちゃんがランチを調べててくれてて。
本当は「成城櫻子」というお店を考えててくれてたみたい。

かつらこと、さくらこ(爆)

ただ毎度お馴染みわたくしの休業センサーが華麗に働き、お休みでした。
ええ。でしょうとも。
Googleマップの評価、めちゃ高いですね😳
いつか、櫻子で桂子、したいものです。



ということで、クレープのお洒落なお店に連れてってもらいました。

クレープといえば。
永遠の憧れですよ。
そらもー。
漫画の世界の食べ物でしたから。
なんの漫画だったかなぁ。
槇村さとるさんの漫画とか谷地恵美子さんの漫画とかやったかな☺️
なんか、ドキドキソワソワキュンキュンする食べ物ですよね。
ちょうど、ランチタイムも終わってしまってた時間なのもあったので、
おかずクレープじゃなくて、王道の🍓苺さんにしました🍓


ちょっとコンプライアンス的にアレなので、モザイクかけさせてもらいますね?


このツヤツヤ加減。
やっぱり、なおみん丹パワーかしら🐸

茶器もお洒落すぎて、しっかり安定する場所が1ヶ所しかないらしく
ずっとグラグラするので、家出したわたしのカップ見て。



毎回なーちゃんに、なんか頂いてしまうんだけど🎁
オープンしてからは毎月のように何か送ってくれたり。
一年中サンタさんな彼女なんですが。
だいたい定期なのが「ピスタチオ」🤣

いつもありがとう笑

そして、素敵なのが「庭に咲き始めたミモザ」




こんな人間になってみたかった人生でした。
友達に会う朝に、庭の花を摘んでオシャレに包める人。

大草原の小さな家かよ。

すいません取り乱しました。
あんまりお洒落すぎて。

まだ、蕾っぽい子が多そうな枝だったから、持って帰って花瓶に活けてから元気に綻びました。


正味1時間の逢瀬。
きっかり15時にはお店を出ないと間に合わなさそうだったので。
1時間なんて本当にあっという間。
お互いの最近の失敗談を言い合ったらタイムアップ🤣

帰りは、新宿まで行ってバスで羽田まで行くことに。

「新宿駅、大丈夫?」

だ、大丈夫なはず、、、

バス乗り場の「バスタ」は南口とのこと。
そう。
何かを間違えると大惨事になるんですよ新宿駅。
以前、よく罠にかかりました。
Googleマップ上は、まっすぐいけば着くのに。
実際は改札があるんですよ。ね。
迂回の方法が分からなさすぎるんですよ。ね!!

そんなわたしに、またしても都会のライフハックを伝授されます。

①小田急線の新宿駅はエレベーターからすぐの改札口から出ると南口

②各駅だいたいエレベーターの位置が同じ

なので、エレベーターを使ってすぐのホームから電車に乗ったら、降りた先にもエレベーターが近くにあることが多いと・・・!



この2つを伝授され、その通りにしたら、、、、、

お、おお、、
南口です、、、



目の前にバスタああああああああああああああ!!!

興奮しちゃった。

おかげさまでスムーズにバスにも乗れましたし、
帰りの飛行機も無事乗れました。
今回の搭乗口はバス移動ナシでした。

全然予想してなかったんだけど、宮崎に着いたら雨が降っていました。



連日、太陽のような人たちと過ごしていたせいか、
急な陰の気配にしんみりしてしまいました。
でも同時にバランスを取り戻す感覚にも。

陰陽には、優劣も大小もありませんからね。



お家に無事に着いて荷解きをしたら、
なんだか色んな人に色んなものをいただいてました。



これを書いてる今は、ほとんど食べ尽くしてしまってます😆(痩せないワケ)


本当に今回お会いした皆様、遊んでくれた皆様、
ありがとうございました。

色んな気づきや学びを流さないように、次会うときに成長できているように。
また頑張ります!

なーちゃんはまた、たくさんのプロジェクトが同時進行しているようで。
なかなか遊んでもらえなさそうですが。
4月に入ったらひと段落かな。。。?

そしたら、一回電話しようねー☎️(アナログ)

だって、zoom設定とかできんちゃもん。


では。
ひとまず今回の旅ブログ終了です。

かつらこ。


しばらくは美容の話や韓ドラのブログになると思われます(時々読書感想文)

おまけ(嬉しそう🍓🐖)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?