見出し画像

イスクラ塾の集いin熱海。プロローグ的な。


今回は見送ろうかなぁと思っていたんです。

なんせ陸の孤島、宮崎です。
地方から地方の移動は非常に辛口端麗😂
でも、こんなことがないと一生『熱海』とは縁がないだろうなと。
会いたい人がいる以上、重い腰はヒョイッと浮かび上がりましたよね。

今回の集まりは、わたしの中医学の礎を作ってくれた
『イスクラ中医薬研修塾』のOB会です。
わたしの場合、入塾がコロナ元年だったので😂
当初聞いてたOBの先生たちとの交流は皆無。
OB会も、去年から再開したばかりです。
なのでまだまだ「余所者感」溢れ出してます(金髪のせいですか?それとも豹柄ジャージのせいですか?)

人との距離感はおかしい自信があるんですが、大勢の集まりは基本的に苦手です🙈
なので、打ち解けるのに結構時間がかかるわけで。
なので、ここはやはり回数で勝負だなと(笑)
おかげさまで、今回は沢山の人と少し距離を縮められた気がします!

まずは飛行機で羽田まで。
密なところでは必ず舐めておくと安心な飴ちゃん。


すんごい窓から遠い席でしたが、なんとか撮れました富士山🗻
新幹線チームの富士山凄すぎて見せぬままになった可哀想な写真ww



滋賀のミカホ嬢が、羽田から熱海に行くルートをレクチャーしてくれてたお陰様で(みんな自分のおばあちゃんに接するかのようにお世話をしてくれます)
品川まではスムーズに移動。

問題はここから。
何回か利用してるはずの都会の新幹線乗り場。
大きな駅のソレ。
京急降りて、進むと改札口があるわけですが、、、

あれ?外に出ちゃうの??
出口ここしかないの?
不安になって駅員さんに聞きたいと思ったんだけど、一人しかいない窓口には恐ろしい数の人が群がってます。
よし。
ここは出るしかない。

ははーん。
工事中で見えないやつね?
と、ひたすら進むこと5分ほど、、
行けども行けども駅の入り口らしいものがない、、、


、、、、反対でした😭
ヒーヒー言いながら来た道を戻り、品川駅への入り口を発見。

もう完全に心が弱ったので、スマートEXとかで切符取る勇気もなく「みどりの窓口」に並びましたよね。
無事買えました!座るところも一人では不安で指定席にしときました。
ここで完全に緊張の糸が切れ、乗り込むホームが分からなくなります。
左右で違うんです。。。。切符には書いてません。。。

ネットで調べること数分、、

右側だ、、、、、!!!とエスカレーターを降りたものの、
電光掲示板を見ると「こだま」の文字が見当たらず😱

ひ、ひいいいいいいいい
慌てて上に戻り、窓口の駅員さんに切符見せて確認します。

右で合ってました。
次降りたら、増えてました。こだま。ホッ。



新幹線に乗るまでに、HPが45%くらい削られてしまいました。

ええ、読んでるみなさんはこんなことを読みたいのではないですよね知ってますすみませんね?
でもおにぎりは食べました。

ようやく乗れた新幹線。
かなり人が多くてほぼ満席でした。隣は静かなご婦人で一安心。

着きました!初熱海。


駅に降り立つと、人、人、人。
思ってたんとちがーーーう!!多いーーー。
怖気付いて、もう、駅の前のベンチで大人しくミカちゃんたちを待ちます。


合流〜〜〜!
ミカちゃん、たくちゃん、田中くん、タローさんおいでさん、アカザワくん池田さんの一行のプチ観光に混ぜてもらいました。

まずは駅からテクテクとホテルに一旦荷物を置きに向かいます。



めちゃ渋のネーミング
「ホテル貫一」


ロビーもいい感じのレトロ感。



赤いマフラーが月光仮面のようなおいでさん。
ええ。うちは月光薬店です。シンパシー(迷惑)

ミカちゃんが事前に「秘宝館いっしょに行きましょう!」と言ってたんだけど、お寺とか神社の蔵?みたいなのかなぁ?と勝手に思ってたんですよ。
ええ、以前行った大将軍神社のような。

その時のブログ


全然違いましたwwwwwwwwwwwwwwww

なんかね卑猥な館でした。
どうして、こんなところに、こんな館を、、?

歩くにはちょっと遠いとのことでタクシーで。
可愛い。かえるタクシー🐸


艶かしい姐さん居ました。激写。


入り口までは写真OKなんだけど、中は撮影NG
入場前に、ワイワイそんな話してたら、もぎりのお兄さんが
「あのね、18禁だからね。だから撮影禁止なの」
と説明してくれました。
なんかカメレオン(漫画)に出てきそうな雰囲気バッチリのお兄さんでした。

てことで、入り口で記念写真。


中はですね、まーまー卑猥な世界が広がってるんだけど。
不思議な空気感で進みましたよね。
作り的には、大阪の通天閣のようにステージ毎に罠(?)が仕掛けられてて、数人が小銭を巻き上げられてました。(わたしもおしりペロンのおみくじを引きました。中吉でした)

罠にかかった人。
でも凄くて、ちゃんとキャッチ成功してました!(おっぱい)


なんとも言えない不思議な館でした。
ありがとう秘宝館。



展望台みたいになってたのですが、THE 熱海!!って感じの景色を楽しめました。


帰りはロープウェイで下まで。

ロープウェイ。
人生でほとんど乗ったことないけど、神戸のおばあちゃん家に行った時の記憶だと、もっと凄まじい乗り物だった記憶でしたが・・・
割と、スンッッ って下に到着しました(笑)


今気付いたけど、秘宝館のカード💕 おパンツなんですね🤣



ロープウェイを降りて、帰りは徒歩で。
道道、お話ししながら歩くのも楽しかった😊

そうこうしてたら、滋賀の優しいお孫ちゃんミカホ嬢も到着。
ホテルで合流しました。

ほんっっっとに写真撮ってなかったんですよ。今回😭

お部屋の写真が、唯一これ。饅頭て、、。



それだけ、なんだか緊張とか長旅ダメージとか、あったのかなっ。てへ。


本編は次のブログで。
写真ですが。
みなさんに了承得るのきっと難しいので(笑)
ほぼモザイクかもしれませんがご了承くださいませ。

つづく

かつらこ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?