見出し画像

韓ドラ道④「恋のゴールドメダル」

韓ドラへの道を開いてくれたチャウヌさんの主要ドラマを3つ観まして。
他に脇役で出演しているものも見てみたんだけど、、、、

話 が 
面 白 く な い と 
観 れ な い

という事実に直面してしまいます・・・辛

参考までに…
脇役出演

僕たちの復讐ノート
なんか、面白くなかったんです…


トップマネジメント
こちらはアンソヒョプさんも出てるのに、何だか面白くなくて困りました😂

でもこの2つは、まだチャウヌさんにどハマりしたての時だったので頑張って最後まで観ました(笑)

最近で言うと、アイランドは3話位で断念😭


最新作のワンダルデイズは
チャウヌ×犬という期待しかない設定にも関わらずイマイチでした😭(でも最後まで観ました)



もう(その当時)チャウヌさんが出てるドラマ他にないな…


何かないかなぁ〜と探していて見つけたのがこのドラマでした。

『恋のゴールドメダル』


チャウヌさん以外に恋に落ちてしまった瞬間・・・
わたしってこんなに恋多き女だったかしら・・・

ナム・ジュヒョク氏にフォーリンラブしました😍

結論から言うと、このドラマね、主演の2人も大好きなんだけど。
話もキャラ設定もファッションも全部好きで。
韓ドラのラブコメで実は一番好きかもしれません。

まず設定が面白い。

主役の女の子はイ・ソンギョンちゃんです。
現在のInstagramとか見ると、めっちゃ細くて背高くてお洒落なんだけど、
このドラマでは「重量挙げ」の選手。
その役作りのためか、ガタイがいい感じです。
それでも、お肌ピカピカでファッションもビタミンカラー満載で本当に可愛い。
役の性格もまっすぐで元気で姉御肌で大好きです。


そしてわたしの韓国2番目の男、ジュヒョクくん。
こちらは同じ大学の水泳の選手。
ほっそい体なのに虫??虫なの??ってくらいの腹筋で、サービスショット満載です。
でも、若さ溢れてるせいか全然やらしくありません。
このね、ジュヒョクくん演じるジュニョンくん。
姿はもちろんなんだけど。
役柄が一生タイプです←
あと、ジュニョンが着てる服も鼻血が出るくらい可愛くて似合ってて素敵。
正直、一般大学生のくせにアウター何枚持ってんだよ、と突っ込みたくなる時もありますが。
ああ、ドラマだったと(我にかえる)

ちょっと途中、いじわるになる子もいるんだけど、
基本的には悪い人がいないドラマです。


このドラマで俄然、ジュヒョクさんにゾッコン!!!
になりまして、イオンの韓国アイドルショップで写真買ったりしてみました(アホ)



ジュヒョクさん、結構ドラマも出てたのでイソイソと何個か観ました。

が、、、
残念ながら、大人になったジュヒョクさんよりも、、
この時の姿のこの時のジュニョンという役のジュヒョクさんが一番好きなようでした。わたし。

いやかっこいいんですけどね。
あと演技もすごく上手で、出演作品ごとに全然雰囲気違います。

わたしがが観たのは

【最後まで完走したドラマ】

・恋のゴールドメダル 10点
上記参照


・スタートアップ:夢の扉 7点
めちゃ芋くさい男子が頭脳を開花させて企業していく役をジュヒョクさんが演じました
恋愛方面で出てくる当て馬さんとの設定が、何だか腑に落ちなくて(当て馬さんのポジションの方が普通本命になるだろう)
それさえなければ好きだったなぁ


・ハベクの新婦 8点
次の記事にたくさん書くつもりですが、主役の女の子がシンセギョンちゃん💕
チャウヌくんドラマの新米仕官クヘリョンにも出てた子です
脇役の人たちもみんな美形だしファンタジー味強いけどコメディパートもあって見やすい
ジュヒョクくんの俺様っぷりも良き
でもちょっと物足りなかったな
王様の時の銀髪ロン毛もう少し出して欲しかった



・恋するジェネレーション 8点
かなり若かったー!
あんまり期待してなかったけど、意外とミステリー味もあってお話自体が楽しめました
(2周するまでには至らず)



・二十五、二十一 6点
このドラマはジュヒョクさんファンの人たちの中ではかなり高評価なので、刺されるかもしれませんが わたしは苦手でした😭
主人公さんがどうしても好きになれず、、




【途中断念】
・まぶしくてー私たちの輝く時間 
(女優さんが苦手)
・保健教師アンウニョン 
(よく意味がわからず)
・麗 
(ネタバレ読んだら鬱になりそうでやめた)

という訳で、ナムジュヒョク氏のドラマに関しては今のところ『恋のゴールドメダル』一択です(笑)

そして、恋した次の月になんと、、、

兵役に行ってしまいました😂😂😂
今年の9/19に除隊する予定のようです。

帰ってきたらまた、たくさん活躍してくれることでしょう!!

という訳で。
恋のゴールドメダル!

激推しです💕


かつらこ。




この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?