見出し画像

11/18にっこうデイキャンプ

11月18日に、にっこうデイキャンプを実施しました。
今回は2人のお友達が参加してくれました!
午前中は学園の探検をし、宝物探しや自然の木のイスやブランコで沢山遊びました。

木のブランコ
木のイス


お昼休みは、お弁当を食べて、余った時間でけん玉対決や絵しりとりで大盛り上がりでした。
午後はクラフト作り!
今回は学園のモミジを使った草木染めトートバッグを作りました🍁
模様を付けるためにビー玉で縛ったり、色を染めるために15分間お鍋の中をかき混ぜたり頑張りました。
ステキなトートバッグが出来上がりました✨

いまから染めるよ♪
どんな色になるかな
15分間混ぜる
絞って
完成☆


余った時間で何をしたいか相談すると、「木のブランコ!」と2人が即答!
1日で4回も木のブランコで遊びました♪
自然の中で思いっきり遊ぶのはとても楽しいですね!

一人でも乗れるようになったよ
二人のお気に入りのイス


12/9の小学3年生~小学6年生対象のにっこうデイキャンプもまだまだ参加者(日帰りOK)募集中です。

※年中 ~ 小学2年生の方は、12/10にっこうのあそびくらぶもございます。
みなさまのご応募おまちしております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?