見出し画像

危険!注意!「クルマのタイヤトラブル増えてる」なぜ?○○だから!電動カーのタイヤは大丈夫?○○だから大丈夫♪♪

こんにちは。黒澤です。今ですね、クルマのタイヤトラブルが増えています。走行中タイヤがパンクすると、とても危険です、大きな事故に発展することも考えられますので注意が必要です。なぜトラブルが増えているのか?それはですね、一概には言えませんが気温の上昇に伴い路面温度が上がりタイヤに影響を及ぼしているからです。何度も言いますがとても危険ですので注意して下さいね。タイヤと言えば「そう」電動カーにもタイヤが備わっていますが電動カーのタイヤはパンクの心配がありませんのでご安心ください。「なぜパンクしないの?!」実はですね、電動カーに備わっているタイヤには空気が入っていないんです。タイヤ全体がゴムで形成されていますので厳密に言いますとパンクしません。でもタイヤ溝が摩耗したりするとグリップ力が低下し滑ったりしますので、そこだけは注意が必要ですね。ひたちなか市で電動カート・電動セニアカー・シニアカーの中古車販売やレンタルはサポートあるじゃん「サポある」におまかせ下さい。