見出し画像

【メルカリ古着転売】利益率90%を記録したチェックすべきアイテム第2弾‼️

お越しいただきありがとうございます。


前回は仕入れ店舗、仕入れ商品について紹介させて頂きました。

まだ見ていない方は

【メルカリ古着転売】月3万円〜おすすめ古着の仕入先と目玉商品!これだけは要チェック‼️

の記事をチェックしてくださいね↑


さらに、身の回りでメルカリを始めようとしている人が増えてきたような気がするので、今回は、仕入れ商品について新たに記載していこうと思います。


この記事を読むことで得られる情報↓

・古着転売において仕入れるべきアイテム   →古着を仕入れる際この情報を知っておくと“ついで仕入れ”ができ、おいしい利益がえられることも

この記事を読んで意味がある人↓

・家にあるものを一通り売ることはできたので次は自分で売れそうなものを買って(仕入れて)売ってみたいというあなた

・メルカリでお小遣いを稼ぎたいけど具体的に何を売ったらいいのかわからないというあなた

・もうひとジャンルくらい仕入れれるようになりたい!!というあなた


信憑性についてですが、


私は忙しい看護学生でありながら実際に以下に示す方法を含め初月3万円、半年後には最大20万円超/月のお小遣いを稼ぐことができました。


では、本題に入っていこうと思います。

このnoteの構成↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.アイテム紹介

2.アイテムの分類

3.高く売れるアイテムの条件

4.実際に売れた商品の紹介

5.プラスα

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


では、早速書いていきます。


1.アイテム紹介


今回紹介するのは、


【サッカーユニフォーム】   です。


古着、服とは少し離れますが、ここもいけるようになっておくとかなり効率上がります。



それでは少し詳しく説明していきます。


2.アイテムの分類


まずユニフォームは大きく分けて2つに分けることができます。


1つはナイキアディダスなどのブランドが付いているもの。


もう1つがノーブランド(胸などにブランドロゴが付いていない)のものです。



3.高く売れる条件

高く売れるのはブランド付きのユニフォームです。


メルカリで出品されている値段としては大体、


ブランド付きのもので2,000~5,000円


ノーブランドのもので1,000〜1,500円


くらいのイメージです。


さらに高値になる条件を詳しく書くと、


・ブランドのロゴがプリントではなくて刺繍になっている


・年代が古い


・背番号入りの場合、その選手が引退や移籍してユニフォームに希少価値がついた場合


・シンプルにその時に注目されているチーム


・ノーブランドでもオフィシャルグッズなどで限定アイテム、数量限定発売のアイテムなど


であるとタイミングによって高く取引できることはあります。



4.実際に売れた商品の紹介

実際に、500円で入手したペルージャ時代の中田選手のユニフォームは仕入れ値の10倍の、5,000円くらいで売れました。

また、違う日ですが、セカンドストリートでスポーツコーナーを見てみると、900円でアーセナルのユニフォームが。見たことのないデザインで、しかもイングランド製だったので調べてみる事にしました。

かなり高値で取引されていたため購入しました。見事に即売れしました↓

その値段なんと、、

画像1


¥900→¥10,000

化け過ぎ。


僕がこのチャンスを掴めたのも、自分が仕入れることができる対象が1つではなくいくつも持っていたからです。


仕入れには15分くらいしかかかっていないため、サッカーユニフォームが仕入れ対象になっているだけで「ついで仕入れ」にて簡単に稼げちゃいます!


実際に私が好きなスポーツがサッカーであるためこの競技を選んでいますが、


他のスポーツにも使えると思うので参考にして、自分の好きなスポーツ、興味のある競技のアイテムを探してみてください。



5.プラスα

ユニフォームだけではなく、ピステやウインドブレーカー、プラクティスシャツも売れます。


私は特にナイキのブランドには注目して仕入れていました。


こちらも具体例を挙げると、


ナイキのNFTBのウインドブレーカーは、


プリントに少し剥がれがあったにもかかわらず、


約4,000円で取引できました。


(仕入れはセカンドストリートのセールの時に行ったので、900円の半額の450円です。こちらもおよそ10倍の値段がつきました。)


割とどこの店舗にいってもスポーツコーナーの価格設定は安めにやだていることが多いので、ついで仕入れを実践してみてください。


この記事を機に行動を起こしてくださると嬉しいです。



かつ@古着転売×看護学生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?