見出し画像

【メンズ必見】モテるスキンケア〜洗顔が命〜

おはようございます、北畑です。

前回に続き、モテるスキンケアについて続きを書きます。
今回はモテるスキンケアが洗顔が命であることを紹介します。

続編になってるのでまずは下記の記事からお読みください。


なぜスキンケアが大事なのか?

スキンケアをなぜするのか?
簡単にいうとエイジングケアのためです。

お肌の曲がり角といいますが、それは25歳と言われています。
昨今では食べ物そのままの栄養価の低減から、25歳よりも若年化しているという話もあります!!
30歳までにお肌の生まれ変わり周期が27日→40日にまで遅くなるそうです。
スキンケアはお肌の生まれ変わり周期を20代のベストコンディションに保つためにします。

スキンケアをしないお肌は乾燥し、バリア機能が低下、肌トラブルを引き起こしやすくなります。
かかとのひび割れがわかりやすい例ですね。あのような状態に体のどの部位もなりうるということです。

なぜ洗顔が一番大事なのか?

では本題へ。

ヒントは農業。
良い土づくりが良い作物を生み出すと言われています。
農家の方や家庭菜園に取り組む方は美味しい野菜を作る第一歩としてふかふかな土壌作りから始めます。

お肌も一緒です。

化粧水=水 
美容液=肥料 
乳液・クリーム=ビニールハウス
(外部気象環境の影響を抑え、内部環境変化を穏やかにする)

これらを受け入れる土壌(肌の表面と内側)を整えてあげることで、スキンケアの体感も得やすくなりますし、実際に化粧水や美容液の入りもよくなります。

おすすめの洗顔とは?

自分のお肌とは生きている限りずっと付き合っていく大事な相棒です。
だからこそ、「今、この時」がいいだけではなく、将来性も考えて長く健康で元気な肌を維持できるように「肌を育てる」観点で「オーガニックの洗顔」をセレクトしています。

※オーガニックと一言で言っても日本では化粧品については国の認証基準はないので僕はとても詳しい妻から指導を受けて選んでいます(笑)

大事なことは
「土台づくり」を怠らないこと!!

最後に

土台づくりには時間を要します。
野菜でも建物を立てるのでも人生(キャリア形成)にとってもそれは全部同じです。
逆にいえば土台さえできれば、実がつくのは早いし、可能性が広がります。

これまでスキンケアってする必要あるのかな〜?と思っていたあなたにとっては、初めは抵抗もあるかもしれません。

モテるために!
いつまでも実年齢よりも若々しくいるために!
自分自身を好きでいるために!!
自分の理想の姿に思いを馳せて、まずはできることからやってみるのがおすすめです♪

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?