見出し画像

旧市街とコンドミニアム契約(2/12〜18の出来事)

2月12日は建国記念の日の振替休日。フィリピンでは日本の祝日など関係ないのだが、自分の場合仕事のクライアントが日本が多いということもあって日本の祝日も休みとなっている(その代わりフィリピンの祝日は出社しないといけないわけだが・・)

セブ島に越してから2週間経つのにほとんど観光をしてなかったので、この日は旧市街の方でフォトウォークをしてきた。

サン・ペドロ要塞
サン・ペドロ要塞はフィリピン最古で最小の要塞。
しかし完成までに約200年を要したとか・・
要塞にはなぜか日本の甲冑が展示されていました

次に向かったのはマゼランの十字架。

冒険家マゼランがキリスト教布教のために訪れた時に建てられた
「マゼランの十字架」
キリスト教徒が多いフィリピン。観光客に混じって多くの地元民が祈りを捧げていた。

金曜は仕事終わりに会社の人たちと食事会。初めての台湾しゃぶしゃぶ。

仕事の方も少し慣れてきた。基本的に日本でやっていたことと内容的には変わらないが仕事の指示や日報などは英語だからそこはまだ慣れない。DeepL翻訳がなかったら仕事できない。。
英語の勉強もしないとなぁ〜と思いながらも仕事から帰ってからだと疲れてなかなか勉強しようと気にならない。んーー・・・

部屋決まる

部屋の窓からの眺め

先週内覧をして気に入ったコンドミニアムを契約した。14階建ての最上階の部屋。前回内覧した時は夜だったのでわからなかったけど、めっちゃ眺め良き!とりあえず契約期間は半年で延長も可能。来週引っ越しなので詳細は次回書きます!

今週の写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?