見出し画像

セブ島に来てちょうど一ヶ月経ちました

2月末にセブ島に入国して、今週でちょうど一ヶ月。

最近少し便秘気味。笑
社宅ではキッチンが使い物にならず自炊は皆無で、先週やっと引っ越したばかりで自炊するほどまだ余裕はなく・・・

緑豆とココナッツミルクのスープ

とりあえず日本でたまに作っていた緑豆とココナッツミルクのスープを作ってみました。こっちでは緑豆とココナッツミルクがめちゃくちゃ安いので、作り置きにちょうど良さそう。
(でも自炊するよりもデリバリーのほうが安く済んだりするからなかなか自炊をする気にならない。)

仕事は日本でやっていたことと大きく変わらないのですぐに慣れた。でもスタッフはほとんどフィリピン人なので指示はもちろん英語。 そこはまだ慣れない。

去年TOEICを受けてスコアは385点。語学学校に通いたいけど平日の昼間は仕事があるので、空いてるのは夜と週末のみ。夜と週末だけやってる学校はまず無いらしいので個人契約でレッスンしてくれる人を探すか、オンライン英会話レッスンを受けるか。気になっているAI英会話を試そうか検討中。

Park Mall と Mandani Bay

偽物のブランド品が多いということで有名なパークモールを散策。特に買い物をしたかったわけじゃなかったので今回は見るだけ。笑
調べるとこのあたりは語学学校が多いらしく、モールにはけっこう外国人もいました。

Mandani Bayはマンダウエ市のコンドミニアム開発計画でかなり大規模な高層ビル群になるのではなかろうか。2030年ぐらいには香港島のようになっているかもしれない。

Mandani Bay
完成イメージ

しかし今はまだまだ建設中。一部で入居しているビルもあるようだが、周りは空き地だらけで、ヤギが放し飼いされていた。なんともシュールな光景である。

今週の写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?