8/8 魚突行

昨日に続き、8/8の魚突行のことを書いていきます!

深夜1時に出発し、3時ごろ到着して男2人でバスタオルと蚊取り線香を焚いて、素晴らしい星を見ながら休憩し、日が昇るまで待機

これが女の子だったらなぁと2人でぶつぶつ言っていました

結局わくわくして一睡も出来ず、少し暗がりの中エントリーしました

先輩は初日本海だったみたいで、かなりテンション上がっておられました

自分も暗がりからエントリーするのは初で、ベイトの群もかなり多かったので、青物と出会えたりして、、という期待を持っていましたが…

ボラ ボラ ボラ ボラ ボラ ボラ

こいつです

…なんやねん。

こいつは冬は美味いらしいですが、基本的に食べません

てな感じでポイント到着しました

次の日が親戚が家に来る予定だったので、母から唐揚げしたいので、ガシラとメバルお願いとの注文があったので、25センチから30センチのガシラとメバルを6匹捕獲。

でもやっぱり個人的に石鯛を獲りたいので、くまなく探しましたが、今日はかなり魚影が薄かったみたいです。

薄いといえど、射程まで寄せれた50センチくらいの石鯛は既に外しております。笑

なんかええの獲りたいわと思って、キジハタを2匹、カワハギ1匹、カンダイ1匹追加。

その後も石鯛には会えず、今日はこーゆう日か、
と思い、拠点に戻っているところに、、

海底にスズキ発見!!

地味に初めてスズキとご対面でした。

噂ではゴム無しで突けると聞いてましたが、かなり貫禄があったので、恐る恐る近寄りました

まじでピクリとも動かなかったので打つとしっかり当たり確保できました

…簡単…。笑笑

噂通りの難易度でした 笑

70センチあったので、これで今日は帰ろーと思ったら、磯際のところでむしゃむしゃ牡蠣を食べてる石鯛を発見!!

ラストチャンス。

近寄ると、気づかれて狭い穴の中に逃げ込みました

この時の私は殺戮衝動に駆られていたので、何が何でも獲るつもりだったので、しっかり穴打ちして確保しました😊

思わずガッツポーズ。

満面の笑みで戻りました 笑笑

拠点に着くと、魚突き3回目の先輩もいいサイズのガシラとメバルとオニオコゼ(危ない!)を突いてるやないですか!!

驚異的な成長スピードです

僕なんか始めはベラで精一杯やったのに…

こうして帰り渋滞に巻き込まれながら、帰宅しました。

そういえば、今回の石鯛、自己新記録でした!!!😊

40センチ!!

小さいと言わないでください。

個人的にめちゃめちゃテンション上がりました!!

次は銀わさ突きたいなぁ

始めてスズキを食べましたが、個人的に刺身は淡白すぎて、あまり好きじゃない味でした…

なにかオススメの食べ方あれば教えてください😊

では失礼します😊

#魚突き #素潜り #石鯛 #スズキ #スピアフィッシング
#海が好きだ