見出し画像

好きな事でお金を稼ぐ

 
好きなことで稼ぎたい
でも、好きなことでかげない
そう思っている人って多いですよね。
 
 
結論を先に言うと
 
好きなことで稼げると思っている人は
稼げる。
 
 
思っていない人は、
稼げないです。
 
 
「フジカツさんまじっすか!」
って、言われるかもしれませんね。
 
 
 
一番大事なのは
脳の使い方と言われています。
 
 
実は、人間は皆
重要なところしか見えないんです。
 
 
新しい車を買った時に、
「あ、私と一緒の車だ!」
 
って、
今まで気にならなかった事が
めっちゃ気になるようになったりします。
 
 
 
とにかく
人は需要なものしか見えない
って事です。 
 
 
で、好きな事で稼げるって話に戻るのですが、
 
 
「好きな事で稼げる!」
そう思っていなければ


気にもならないし方法も頭に入ってこない
って、話でしたね。
 
 
まずは、
単純に信じるって事です。
 
 
人間はそういう
脳の構造になっています。
 
 
例えば、
霊が見える人って
「霊見えるし〜」 
って、信じています。
 
逆に
「霊は見えない、見えない、見えない〜〜!」
っと、霊を信じない人は
見えない。
 
ただそれだけ!
 
 
見える人には見える
見えない人は見えない
 
 
好きなことで稼”げる”
ってことを信じる。 
 
自然と稼げるようになる
 
つまり
好きなことで稼”げる”ワールドに
入ることです。
 
 
例えば
 
ラーメン屋さんをやっている人って
ラーメンを作るのが好きなんでようか?
 
ラーメンを運ぶのが嬉しい
って人ももちろんいますし
 
ラーメンを食べるのが好きだから
って人もいると思います。
 
 
さらに、
好きな事で稼ぐと言う観点では
 
あなただけものを
付加価値としてつけると
 
好きな事で稼げるってのが、
しっくりきます。
 
 
 
私は飲食店を経営しているのですが、
 
料理を作るよりも…
 
料理を運ぶよりも…
 
接客するよりも…
 
実は、経営するのが好きなのですね。
 
 
なので、もうすでに
好きなことで稼いでいるってことになります。
 
 
 
で、さらに
うちのお店の付加価値ってのは
 
私はソムリエなのんで、ワインだったり…
 
家族でやっているので、アットホームだったり…
 
 
って、オリジナルの付加価値を融合して
好きなことをビジネスにする。
 
 
今ある
仕事+好きなこと=付加価値
 
これらを
言語化する事ができれば
好きな事で稼ぐって事が
言葉になり現実化していきます。
 
 
まとめると

ポイント1
好きなことで稼げる
それを言語化すること
 
 
ポイント2は
好きなことで稼げるのは
無限であると感じる事。
 
 
誰かが作ったビジネスプラン
ではなく…
 
 
あなただけの
好きなことで稼ぐ仕事を
言語化するのです。
 
 
例えば
 
モテる方法だったり
 
ダイエットの仕方だったり
 
それを融合していくんですね
 
それって無限ですよね。
 
 
あ!そうだ
 
もう一つ
好きなことを仕事にして
稼ぐ最初のステップ。 
 
 
あなたの好きなことで人を集める。
 
その中でその好きな事が

・うまくできない人
・あなたとの知識の差を埋める。
 
 
その技術や知識の差が
仕事になるんですよね。

 
言葉の定義で言うと
それがコンサルですね。
 
お手伝いならコーチング 

何人かの集まりなら教室
 
教室に抵抗があるなら
ワークショップ。
 

で、
「ワークショップたのしー!」
ってやるんですが
 

気をつけて欲しいんですが
ワークショップが好きなのか?
 
では、ないわけですよね
 

ゲームだったり…
 
スポーツやだったり…
 
片付けだったり…
 
セラピーだったり…
 
あなたが好きなことであれば
いいんですが…
 
 
知識、サービス、スキルを
販売していく
 
それが、好きなことで仕事をする
ってことなのだと思います。
 

あなたとおんなじことが好きな人で

あなたよりも知らない、うまくできない。
 

そんな人に教えてあげる
 
これでビジネスが
成り立ちます。 
 
 
では、
今日もあなたの好きな事で
ジャンジャン稼いでいきましょう!
 
 
今日のテーマは、
好きな事でお金を稼ぐ
 
でした。
 
 
バイなら!
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?