見出し画像

私服で不動産の物件案内

朝からワタワタ

今日は朝イチに新大阪で事務所賃貸の案内に行ってきました。知り合いのオーナーから賃借人募集の依頼を受けている物件です。40分前くらいに近くに到着して物件資料を印刷しようとローソンに入ったのですが、何度やってもUSB内の印刷データが表示されない。仕方ないので5分ほどかけてセブンイレブンに移動したら無事に印刷できました。

その後ビルに移動してポストに溜まっていたチラシを捨てて、拭き掃除をしようと室内に入ったら電気がつかない。2ヶ月前はついたのに。色々とさわってみたがつかない。そんなこんなで待ち合わせまで時間がなくなってきたので少しだけ掃除。車はあとで駐車場に入れようと思っていましたが、土曜日だし、待ち合わせまで5分前くらいになってしまったのでビル前に停めておくことに。お客様に朝メールで「今日はお願いします。赤色のセーターで行きます。」と伝えていながらも、寒いからセーターの上にジャンパー着てしまってるやん、と思いながらビル前で待っていました。今日は5分でも寒かった。

申込意向

10時になっても来られず、朝のメールにも返信がなかったので、すっぽかされたかもーと思いながら10時1分にお聞きしていた番号に電話をしました。すぐ近くを歩いて来られていました。お一人かと思っていたら四人で。寒くてせかせかしてすみません。

事業用賃貸なので、どんな事業するのかなとか色々聞いてみたかったので来ていただけて良かった。その後は室内で30分くらい色んなお話を聞かせてもらいました。そんな時に窓から駐禁取締の緑のおじさんがぼくの車のまわりにいることが見える。あー!と窓をあけようと思うも鍵が開かず、走って事務所から出て階段を降りている時に、見学に来てくれた皆さんが別の窓を開けて大声で「今移動させるー!」と言ってくれていました。ありがたい。

案内というより、わちゃわちゃ楽しんだだけでしたが、申込みをしたいので見積もりと申込書を送ってほしいと言っていただけました。ただ、まだ書類はいただいておらず、流れるケースは多々あるので、喜ぶのは書類をいただいてからにします。

明日から冬休みなので日報は多分おやすみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?