iOS_の画像

創業直前の計画書を全公開!(お寺関連事業)

初めましての方もそうでない方も。
福岡県福岡市に拠点を置き、現在は千葉県柏市にてフリーのコンサルタントをしております武智勝哉(たけちかつや)と申します。

さて、平成の終わりや30歳という区切りを感じてということではありませんが、
以前より温めてきた「お寺」にまつわる事業を、「会社設立」という形で実行に移すべく本格的に動いていきたいと考えております。

そこで「お寺」という領域の特殊性を整理し、クラウドファンディングなどで知り合いに協力を要請するためにも、設立する会社の計画書を作成してみました。

本当はもっとブラッシュアップすべき要素も、盛り込むべき要素もあるのですが、「なぜやるか」「なにをやるか」「どうやるか」この辺りは網羅できていると思います。

共犯者を増やすことと、職業柄こういった企画や資料作成をメインに行なっているので、新たな仕事の依頼をいただくという狙いもあります(笑)

正直、資料自体には価値はなく、特殊な領域、かつわたし以上にこの事業の形で想いを持てる人はいないと思っているので、

この度全て公開することにしました。

賛否諸々あると思いますが、いろんなご意見をお待ちしております。
それでは、「株式会社くうる」の創業時計画書をご覧ください。

細かな説明が必要と感じたときには、ここから下に章ごとに記載していきたいと思います。

また、追って粗めではありますが、収支計画書も公開いたしますのでご期待ください。

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
 一緒に事業を進めていけるメンバーを絶賛募集中です!
 今一番求めているのは自走できるアプリ(できればiOS)開発者です...!
 少しでも興味を持っていただいた方は、下記Twitterよりご連絡ください。

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

サポートいただいたお金はすべて事業の推進に利用させていただきます。 お読みいただいただけでも大変励みになります。 ありがとうございます!