見出し画像

【Zwift】アップデートバージョン1.19.0 (100118) がリリース(20211118)

Zwiftがアップデートされました。自動翻訳を使って抜粋します。
自分自身のためのメモなので誤訳などはご勘弁をw
引用元:https://zwiftinsider.com/update-1-19-0-100118/(2021年11月18日)

ネオキョウ(Neokyo)マップが登場 - 8つの新ルート

Makuri Islandsの世界に新マップ「Neokyo」が追加されました。
この新マップは、明るくもあり、暗くもある、半永久的に続く東京のような街並みを描いています。
Zwiftのアートチームはまたしても最高の仕事をしてくれました。
全く新しい照明効果を取り入れ、本当に都市の中を走っているようなマップをデザインしました。
ニューヨークのマップでは、ニューヨークの真ん中にある道路を走っているような感覚ですが、ネオキョウでは、まるで本物の街並みの真ん中にいるような感覚です。

Neokyoは以下の8つのルートでローンチしますが、今後のリリースでいくつかのルートを追加していくでしょう。

[ルート名:距離,獲得標高]
Neokyo All-Nighter: 24.3km, 167m
Neon Flats: 14.7km, 72m
Railways and Rooftops: 7.8km, 90m
Rooftop Rendezvous: 6.2km, 81m
Sleepless City: 9.6km, 42m
Sprinter’s Playground: 12.3km, 67m
Temples and Towers: 32.9km, 319m
Wandering Flats: 25.1km, 145m

ネオキョーには、4つのスプリント区間と1つのKOMも含まれています。これらの区間のほとんどは両方向でタイムが計測されますが、現時点では2つの区間が「片方向」となっています。

Rooftop KOM (片方向)
Tower Sprint (両方向)
Castle Park Sprint (両方向)
Alley Sprint (両方向)
Railway Sprint (片方向)

New Bike and Wheels

Uranium Nuclearフレーム
184,500ドロップス、エアロ3つ星、重量3つ星、レベル19以上必須
FFWD RYOT55ホイール
113,700ドロップス、エアロ3つ星、重量3つ星、レベル23以上必要

接続失敗通知UI

ANT+やBluetoothデバイス、またはZwiftサーバーとの接続が切れたときに、Zwiftユーザーに通知する通知を追加しました。

バグ修正と様々な改善

・ルート選択のUIでスクロールバーが表示されない問題を修正しました。
・Zwiftユーザーが、購入していない、またはレベルロックされているバイクやホイールにアクセスできる問題を修正しました。
・トレーニングプランを変更した際に、トレーニングプラン名が正しくない問題を修正しました。
・特定のワークアウトブロックに必要なワット数が、プレビューとゲーム内のワークアウトで一致しない問題を修正しました。
・ステアリングデバイスがペアリングされたライドの後、ライド後のステアリングアンケートの表示回数が少なくなります。
・WatopiaのRepack Ridgeセクションにライダーがアクセスできない原因となっていた問題を修正しました。
・Uターンをしようとしたときに、ズイフターの速度と方向がロックされることがある問題を修正しました。
・Apple TVで、BluetoothをオフにしてもZwiftersが動作し続ける問題を修正しました。
・セグメントリーダーボードを切り替えたときにゲームがクラッシュする問題を修正しました。
・最近ゲームから切断された他のユーザーと一緒に走行しようとすると、ズイフターが宙ぶらりんになる問題を修正しました。
・特定の状況下でペースパートナーと合流する際、ペダルアシストが早く終了してしまう問題を修正しました。
・アクティブなZwiftのユーザーが多い小規模なワールドに参加すると、ゲームがクラッシュする問題を修正しました。
・ゲーム内のリーダーボードに関するいくつかのパフォーマンス上の問題を修正しました。この修正により、リーダーボードには最新のタイムではなく、ベストタイムが表示されるようになりました。
・セグメントリーダーのジャージのアイコンが、現在のセグメントリーダーの近くにいるライダーのリストから消えてしまう問題を修正しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?