見出し画像

【Zwift】アップデートバージョン1.15.0 (75178) がリリース(20210720)

Zwiftがアップデートされました。自動翻訳を使って抜粋します。
自分自身のためのメモなので誤訳などはご勘弁をw
引用元:https://zwiftinsider.com/update-1-15-0-75178/(2021年07月20日)

NEW BIKES & WHEELS

Drop Shopに3つの新商品が加わりました。
Pinarello Dogma F frame
3 stars for aero, 4 for weight // Level 32+ required // 1,029,500 Drops
Specialized Aethos S-Works frame
2 stars for aero, 4 for weight // Level 34+ required // 923,000 Drops
Roval Alpinist CLX wheels
3 stars for aero, 4 for weight // Level 32+ required // 135,300 Drops

Yumeziルートの追加

Makuri IslandsのYumeziマップに2つのルートが追加されました。
新しい道路(またはダート)ではなく、5月にリリースされた道路に新しいルートが追加されました。

Kappa Quest Reverse(距離14.2km、獲得標高271m)
ほとんどがダートで平坦ではないKappa Questルートの逆バージョンです。
Suki's Playground(距離18.5km、獲得標高150m)
平坦な8の字ルートで、3つの村とCountry Sprintを回りながらKOMsをスキップします。

パックダイナミクス/ドラフトロックの調整

今回のリリースで、Zwiftはパックダイナミクスが2つの特定の方法で調整されたことを明らかにしました。

集団の中で、より一貫した横方向の位置を保つことができるようになりました。ライダーは横に押されていたので、ドラフトから外れているように見えていました(実際には外れていませんが)。
今回のアップデートにより、横に押し出されることがなくなりました。
また、他のライダーと衝突した際にスピードが落ちてしまうという問題も少なくなりました。つまり、後ろから近づいて相手のホイールに乗ったり、ゆっくりと追い越したりすることができるようになりました。

Zwiftのフォーラムの投稿には、次のような注意書きがあります。
「はっきり言って、これは遅いライダーを追い越したときに起こる「スティッキー・ドラフト」をなくすものではありません。パックダイナミクスの改善は継続され、スティッキードラフトはその対象分野の一つです。" つまり、Zwiftはスティッキー・ドラフトの動作を改善するためにまだ取り組んでいるということです。

ワークアウト・チェンジ

ワークアウトリストに、新たに「Athlete-Inspired」カテゴリーが追加されました。
先日開催されたオリンピック・バーチャルシリーズのワークアウトはすべてここに掲載されており、今後の有名アスリートに影響を受けたワークアウトもここに掲載される可能性があります。
また、「今週のワークアウト」も追加されています。

バグ修正と様々な改善

・Makuri Islandsのビジュアルに数々のアートを施しました。
・サイクリングやランニングのアセット(キット、シャツなど)を多数追加・更新しました。
・ワークアウト中に複数のワット値が誤って表示される問題を修正しました。
・MeetUpのイベントボックスが本来のサイズよりも小さく表示される問題を修正しました。
・アクティビティ破棄のUIにおいて、特定の言語でボタンのテキストが表示されない問題を修正しました。
・Spirit Forestルートのグループライドで、ライダーがコース外に出てしまう問題を修正しました。
・同じゲームセッション内でZwiftersがイベント、ミートアップ、フリーライドの間を移動すると、アクティビティマップに正しくない経路(非常に長い列)が表示される問題を修正しました。
・前のイベントの音声が継続して再生される問題を修正しました(主にポッドキャストライドに影響します)。
・Makuri Islands「Flatland Loop」のリーダーボードの動作がおかしくなる問題を修正しました。「Flatland Loop」の順路が間違っていましたが、今回のリリースで修正され、「Castle Sprint」を経由するようになりました。これにより、ラップジャージのリーダーボードがフラットランドループの両方向で機能するようになりました。
・Makuri Islands Country Sprintにおいて、ライダーが誤ってフライヤーとしてフラグを立ててしまう問題を修正しました。
・バイクの影が空間と時間を曲げ、複数の次元に裂け目を作ってしまう問題を修正しました。なお、過去の出来事が未来のマーティに影響を与えるようなことはありませんでした。
・ミートアップ、イベント、ワークアウトで撮影した場合、自動スクリーンショットが失敗する問題を修正しました。

まとめ

マクリ島のYumeziマップに2つのルートが追加されました。新しい道路が出来たわけではなく、マップはそのままでルートが追加される形になっています。
将来的に道路が拡張され富士山ヒルクライムとか実現するといいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?