見出し画像

自己紹介

はじめまして。
今は大学教員として精神看護を教えています。
もともとは、精神科で長らく看護師をしていました。
また、専門看護師として組織の中から客観的に、自組織の看護を見つめ、支援をしていた時期もあります。
あと、少しですが、当時所蔵していた法人内の訪問看護ステーションで訪問看護も経験させていただきました。

そして、あまり人には話していないのですが、家族から受けた影響もかなりあったりします。
多少メンタルの不調を抱えていたりもするんです。

そんな、経験を活かしてみたいと、noteを始動させてみた次第です。

のんびりやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?