見出し画像

統率者マスターズの『スリヴァーの群れ』Deck発表されたが

「イゼ速」等、コメント見ると結構不評?
You Tubeサンの解説動画でも
クリーチャーラインナップは百歩譲って許せても
スペル枠と土地枠が大不評みたい。

まぁ、自分的には確かに「スリヴァーの巣」は
いくらなんでも入ってると思ってたのが無かったのは 

『えっ!?…💢』

 
でわ有ったが、ソレ以外は未だギリキリ許せる範囲では有る、確かに値段的に

ハッキリ言って、高い とは

 
思う。

自分の場合は既に統率者:スリヴァーDeckを自分なりの考えで創って在るからソレのバージョンアップに使うだけってのも有る
スリヴァー好きで統率者をやってるプレイヤーもみんな自分なりの統率者:スリヴァーDeckを創ってるんだろうなぁ〜と思ってるが。

自分の統率者:スリヴァーDeckの場合はカード比率が現状

統率者:スリヴァーの女王
クリーチャー枠:23枚
スペル枠:38枚
土地枠:33枚

で自分の創る統率者の中では珍しく比率に偏りがある
バージョンアップにどうなるかは未定だが

クリーチャー枠で言えば現状
1マナ
悪性スリヴァー
風乗りスリヴァー
奇声スリヴァー
先制スリヴァー
横這スリヴァー
2マナ
拡散スリヴァー
筋肉スリヴァー
斬雲スリヴァー
宝革スリヴァー
マナ編みスリヴァー
3マナ
陰影スリヴァー
好戦スリヴァー
湿布スリヴァー
鍛錬スリヴァー
溶岩腹スリヴァー
4マナ
菌類スリヴァー
樹根スリヴァー
反射スリヴァー
変容スリヴァー
骨鎌スリヴァー
5マナ
初祖スリヴァー
Sliver Hivelord(主巣スリヴァー)
増力スリヴァー
スリヴァー軍団
スリヴァーの首領
6マナ
束縛スリヴァー
大身スリヴァー
乱打スリヴァー

「巣主スリヴァー」のみ持って無くてトレードで手に入れたがトレード相手も英語版しか無かったんで
今回の統率者で日本語版が手に入れられる(^^)

まぁ多分、Deck構成枚数は

33:33:33

の比率に近くすると思う。

『スリヴァーの巣』はシングルで買う予定。