見出し画像

第45回最強決定戦総括 前半

こんにちは克んと申します。
今回は最強決定戦の振り返りをしようと思います。
今回は主にチ-ム作りに関してです。
拙い文章ですが、ご容赦ください。


チ-ム作りについて

前回の最強決定戦で反省したポイントは3つあります。

  1. 必要選手の取りこぼし

  2. 特殊能力レベル上げの怠慢

  3. 称号

1.必要選手の取りこぼし
前回の最強決定戦で、西川、岡島、銀次、松井稼頭央の4名を取りこぼしましたが、この4名はコンボ面で見てもかなり重要でした。
この取りこぼしが上位陣との大きな差になったのです。
series2では取りこぼし厳禁とし多少無理しても必要な選手は確保することにしました。

通常松井はアニバがあったのでスル-。他はミキサーとかでひねり出した。
炭谷はシリ1と一緒のため、津留崎は使わないと思いスル-。他は確保

こんな感じで必要だと感じた選手はしっかり確保しました。
全員しっかり育成しました。積み重ねがないOBは特に大変でした。
B9浅村だけやけに金かかりました。苦しかった。

ランイベも選手確保のため頑張って走りました。
年末あたりからは限界突破コーチも欲しくなってより走ってます。

実は熱闘スタジアム一番好き(楽なほうだから)
タ-ニングポイント苦手(寝落ちするため)

2.特殊能力レベル上げの怠慢
自分めんどくさがりなので、特殊上げるのが結構しんどかったです。
みんな苦じゃないのかな?
ただ負けたくなかったのでしっかり360まで育成しました。

3.称号
KONAMI君
「今回の楽天純正は称号次第でミパ走888コンボが最新の2023選手だけでだせるぞ!」
克ん
「ほんと!?前回は称号適当だったから絶対決めたい!」
KONAMI君
「じゃあがんばれ!これが今回の称号だ!」
太田 圧倒的なミ-ト力 全同値
鈴木 大砲 全同値
岡島 怪力無双 全同値
炭谷 超人 全同値
島内 パワ-自慢or飛ばし屋 ミパ同値
阿部 バズーカーor稲妻or圧倒的パワ- ミパ同値
マギ- 好球必打or打撃職人 ミパ同値
ペゲ-ロ コンタクトヒッタ- ミパ同値

いくら長男だからってこれには炭治郎も我慢できない

組み合わせ次第では決めなくても作れますが、非常にしんどいです。
凸コーチも突っ込みつつ頑張りましたが無理!
パ走88ミ6で妥協しました。。。これ以上はお財布が死んでしまう。
鈴木、炭谷、島内、阿部、マギ-はきまってくれました。いいこいいこ。
上位勢はほぼ決まってました。やばい。感服です。
逆に投手は球威8しかでないので比較的に難易度はゆるめです。
侍早川が球威Aで出たら球威A8も狙えましたが…でなかったね。
勝利の使者ですが、つけばラッキーくらいに考えてます。
つかないときはつかないからさ。

最終的なチ-ム

上記を反省点を踏まえて今回作成したチ-ムがこれになります。

球威型9人 球威A8来ると読んで片山、福盛は球威Aにしました。ベンチは使者ついた藤平
パ走88ミ6 浅村・辰巳・小郷は使者
106100あればMVP争いの土俵に立てるかなと…コンボも10870と満足行く仕上がりに


スピ106115(のちに阿部特守して106125まで上げます。)
コンボ10870(パ走88ミ6球威8)
MVP争いの土俵に上がる権利はもらえたかな…という仕上がりになりました。
でもやっぱミパ走888は出したかったと後悔してます。
決まんないもんしょうがない。これで行きます。
後編へ続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?