見出し画像

韓国美容皮膚科に行ってみた②

こんにちはKatyです!🌵

美容に全然興味がないのにすることがないから、というだけの理由で韓国の美容皮膚科に行ってみたシリーズ。
行ってみたいけどどんなところか分からなくて怖い、、、という方向けに細かく美容皮膚科での流れを紹介しています。超初心者の方ぜひ読んでね!

前回は下のリンクから!

本編👇

メイク落とし&麻酔クリーム

お支払いが終わったあとは1階上のフロアに行くように言われる。
病院って予約しても待ち時間が発生するのが当たり前だと思っていたから拍子抜けしながら半信半疑で上に上がってみるとお姉さんがいる。

おねさんに名前を伝えると、洗面台が3つほど並んでいてメイクを落とすように言われた。この上のフロアのお姉さんも日本語ができます!安心。

荷物をロッカーに入れてメイクを落とし、ソファに座っていたら顔全体に麻酔クリームを塗られるます。
しばらくしたら痺れてきた。ちゃんと効いてた☺️

麻酔効いてきたなー、このまま待たされて麻酔切れたらどうしようと思っていたところに、お姉さんがやってきた。ベッドまで案内され、寝転がるように言われ、施術台に寝てしばらくしたらお姉さんがまたやってくる。

ドッキドキで施術開始

何かを開けますねーと見せられ、施術開始。
後から知ったけど、レーザーの針がきちんと新品を使っているところを見せてくれていたのだと思う。きちんとしている病院でラッキーだった。ちゃんと調べておかないと怖いね。。。

レーザー治療の痛みはというと

痛かった!!
さすがに周りの人とカーテンのしきりしかないから叫びはしなかったけど、だいぶ限界だったーーー

よし、あとは鼻だけで終わりだ!と思っていたら、
気になるところがあるか聞かれたのでおでこと鼻が気になります。と回答。

もう一度、伝えたところに打ってくれた。

綺麗になりたいけど、もう打たないでーーーと思いながら痛いよーって顔をしながら打ってもらう。

その後何かの注射とパックをしてもらい、最後は抗生剤入りクリームを塗られ終了。

帰宅

最後のクリームがワセリン以上にベタベタするので前髪はあげておかなくちゃいけない。1人だったからもともと写真を撮る予定はなかったけどあったら絶望してた。

お支払いは終わっているのでベタベタしたまま荷物を取ったら帰宅。

帰り道では顔がベタベタしすぎて色々なものを吸着しそうだったのでマスクをお買い上げ。

レーザーの痛みも打っているときは痛いけど、後に引くほどではないです。

ダウンタイム

打った直後

顔は全体的に赤くなっています。日本にいたら二度見されそう。韓国で過ごす分には特に目を引いているな、という印象はありませんでした。

2−3日後

打った跡がかゆい!かいたらよくないので冷やしていました。冷やすとだいぶマシになるけどちょっとあったかくなったらすぐ痒くなる。冬だったので外に出ると大丈夫だけど、暖房をガンガンにしているホテルの部屋が痒かったです。

1週間後

レーザーで打たれたところがちっちゃいかさぶたみたいな感じになっていました。特におでこ。前髪で隠れるので私は特に気にならず。

この後は気になることもなかったので、ダウンタイムはこれで終了。


病院にいるお姉さんの言われた通りに動けば終わるので受けるメニューを決めてしまえば心配するほどのこともありませんでした!

次回、結果はどうだった??効果はあった?です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?