見出し画像

特に希望なんてない春 2024

春が来ます。

雇用契約の更新時期に併せて、職場からアンケートが届きましたのが先々月。
突然10年後の展望とか聞かれて、アラフィフは“特になし”とか書いてしまいましたが…怒られはしませんでした。fire希望の中年に10年後どうしたいか聞いてもね、“リタイアメントしていたい”以外の回答は無いですよね。

今年度の締めもブレない私です。
正直5年目の契約なので更新希望の有無とか聞かれるかと思いましたが、“アンケートでやる気が見られなかった”とか適当な理由付けて更新条項なしの契約書送ってくる気かな。
丸5年勤めて来年度私が無期雇用に切り替えろと言い出したら切り替える気あるのですかね。ないだろうな。
まあ私の方も50代に入り転職先見つかる気が一切しないので、もうしばらくお世話になりそうです。宝くじが当たるまでは( ̄∇ ̄)

肝心の投資がインデックス投資信託の積立というチキンな戦略で動いていますので、大きく儲かることはなさそうです。私がfire達成!(*^▽^*)ヤッフー♪という時は、NISAteamは皆同じ事叫んでると思います。皆で幸せになろうよ!

さて、今日は愛するにゃんこの尿検査に行く予定でした。
朝おトイレを綺麗に掃除して猫砂も新品に替え、もう一つのトイレを使用禁止にして待ったのですが、違和感が凄かったらしく1日トイレを我慢されてしまい現在に至ります_| ̄|○
身体に良くないからトイレ行って欲しいな…。
猫は思い通りにならないところが愛おしい生き物です。また今度頑張ろうね。
私が休みの日じゃないと、“2時間以内に持って来い”が不可能なのでいつになるやら。検診からあまり時間が掛かると別途自費になるので頑張って欲しい。(人間の経済的事情)

週明けが猫ドックの日でして。
嫌がる我が子を病院に預けて帰ってきたらば寂しい我が家。
本当に寂しすぎて、私が家でしくしく泣いていました。春先は不安定でいけません。
ペットの病気で欠勤とか有り得ない!てタイプの人間だったのですが、今なら我が子に何かあった日には本気で後を追えそうです。
猫に依存し過ぎたらこの子に悪いなとは思ってます。でも現状我が家の幸せは、全てこの子の存在なくしては有り得ないのです。お猫様は偉大。可愛い。愛してる。
今度ペンラ買ってきて、猫(推し)に向かって降りたいと思います。何色が良いかな~( ´艸`)フフ

fire達成の条件は、老後の生活資金の他に夫婦二人分の認知症治療薬及び猫の腎臓病治療薬の予算確保が最低ラインです。ゴールは遠い!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?