見出し画像

突然の帰郷

えきねっとを2年程使わなかったら、昨日“登録情報がありません”と(サイトに)言われて泣いていた蟹庭です。こんにちばんは。

アラナイmadamであるママンが昨日の朝骨折したと聞き、想定外の事態に弱い注意欠陥系女子である蟹庭は案の定パニック(x_x)
旦那の“帰るの?”って表情から察するに、慌てて帰る事態でもないのかもしれません。が、私は動揺している…帰るか( ̄△ ̄)オチツカナイシ

普段稼いでないと新幹線代マジきついです。
愛するにゃんこには旦那がいるから大丈夫!ご飯あげてね。
 
で、その後にえきねっとさんから“オマエダレ?”と言われて泣いてた次第です。こちとらパニクってんのに酷い仕打ち。
泊まり荷物…化粧水とかは入れたけど…絶対何か忘れてるぞ?けど最悪実家なのでなんとかなるでしょう多分。と家を出発。
大丈夫でした!忘れ物しない日もあるもんだね。

母は父と住んでた家で現在一人暮らし。
兄は市内にいるけど翌日まで来ないらしいし、片手不自由な年寄りの夜がちと心配。
普段両手使う歩行器使ってるから、片手でバランス崩して転ばない??(・_・、)
母は存外平気そうだけど“もうダメかも”より“大丈夫”の方がむしろ心配。
なんせ私の母なので。面倒くさいが理由で食事取らないとか言うからね。

行ったところでやれる事なんてないかもしれない。でも行かないとずっとウジウジ考える。私が( ̄△ ̄)
というわけで急遽杜の都へ帰郷。

案の定面倒くさいと飲まず食わずで寝てた母と夕飯を取り、今日は兄と会い…まあ大丈夫そうなので今晩帰ります。

土日でなんか仙台でイベントがあったのか、沢山の女子達が萩の月の袋を下げ、ずんだシェークを飲んでいる。仙台の景気を回してくれてありがとう!( ̄∇ ̄)

対して仙台っ子の私。
旦那へのお土産はエキソンパイ。同僚にままどおる…福島じゃんっっ!!(゚Д゚;)美味しいのでお勧めです。檸檬も好き。岩手の南部煎餅と、青森の気になるリンゴも欲しかったけど、我慢。
もうすぐ東京、にゃんこに会えるよ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?