アラフィフから始めるマインクラフト3

秋になり、眠さで死ねると思う今日この頃。
皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?しましまです。

さて、普段ゲームを全くしないのに、3,000円払ってマインクラフトを始めた旦那でありましたが、案の定1週間たったら、プレイ時間が10min/3daysに。
1か月以上経った現在は週10分もやっていません。

私はゲームは人がプレイしていても楽しめるタイプです。しかし、そもそもプレイしていない場合は、楽しめる訳がないです。

❝そこ(PC前)をどけろ。俺が変わる。❞
と言いたいところですが、旦那のIDを乗っ取ってプレイするには問題がありました。
旦那は、ノートPCにも関わらず、JAVA版を購入していたのです。私のPCもノート。動く訳がない。重い!!

今すぐドスパラでゲーム用PCを購入する・・・なんて夢の様な計画はありませんので、現状私がマイクラで遊びたい場合は統合版の方が都合が良い気がします。
という訳で、統合版、買いました。何故かマイクロソフトから
『単品では売れねえなぁ。』
とスターターパックで売りつけられた為3,500円払う羽目に。
しかし、私であれば確実に旦那よりは元が取れるので文句は言わせねえ。
(金についてうるさく言う人でもありませんし。)

これでタイトルに偽り無し。
アラフィフのマイクラ生活が始まったのです。パートすら行かずに家でひたすらゲームがしたいですね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?