見出し画像

紙選び

練習シートをプリンターで出力できるようになったので、何か良い紙は無いものかと検索して、顔料インクや染料インクも使えるという表示がついていた、「エプソン スーバーファイン紙」というのを購入してみたけども、実際に書いてみると、滲みが酷くて全く使えませんでした。

画像1

友人の勧めで、トモエリバーFPという紙を購入して試したら、全く滲まず、インクのグラデーションも綺麗に出てなかなか良かったのですが、紙厚が薄いので練習シートには持ってこいデス。

画像2

ただ、トモエリバーは紙厚が薄いなあ〜と思っていたところ、カリグラファーの方のnoteでお勧めの紙があったので、次はそれを試してみたいと思います。

スクリーンショット 2021-03-04 23.44.09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?