見出し画像

HUION Kamvas 13を買いました!

Amazonセールだったので、人生初の液晶タブレット HUION Kamvas 13を購入しました。Kamvas12のほうが安かったのですが、値引き率と画面のサイズを鑑みてて衝動買い!!

特に使う予定も、技術もないのですが、とりあえず買ってから考えるということで。

で、私は普段Linuxを使っているのですが、公式にはWindowsとMacのみドライバが存在します。
なのでWindowsに導入してみました。

ちなみにKubuntuでは何もしなくてもつながって使えるのですが、ボタンの設定法は設定ファイルを書かなくてはいけないみたいなのでひと手間かかります。

で、問題が1つ!

公式アプリのHuionTabletが立ち上がらない!?

すぐ落ちる・・・なんでやねん。
まぁたいていWindowsアプリが落ちるのは使っているライブラリの問題。
そう・・・.NETかVC++ランタイム

私の環境ではVC++ランタイムを入れることで解決しました。
もし入れても解決しない場合は、.NET3.5あたりを入れてみてはいかがでしょうか。

では、よい液タブライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?