見出し画像

人生初!液タブで絵をかきました!

思っていた以上に楽しい。

今回、kritaというペイントソフトも初めて使用しました。
なぜkritaかというと、photoshopは高くて買えないので除外して、
Linuxでも使えるペイントソフトkritaだったので、入れてみました。
Windowsに入れているので、他のでもよかったのですけどね。
ほかになにかいいのがあれば紹介してもらえると嬉しいです。

で、ソフトも初めて・・・ペンの選び方から問題が。
いっぱいありすぎてどれを使えばいいのかわからない

すこし書いてみて、結局 b)Basic-5_Sizeというのにしました。
ベーシックっていうくらいだし、きっとあってる。
みなさんはどれをどのように設定して使っていますでしょうか?
良ければ教えてください

しかしデジタルで書いていたのは、はるか過去のことですが、
案外絵柄が似ていて刻まれているのかも。改めて精進します!
時間作れるといいな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?