見出し画像

色塗りました。色選択ムズすぎ。

前に書いた線画に色塗りました。
レイヤーの使い方がよくわからずほぼ塗り重ねる形になってしまいましたが、今後頑張る。

みなさんはどうやって色決めているのでしょうか。
ベースの色から影、ハイライトとなにを選んでいいのかさっぱりです。
結局どこかの色拾って書いていたりします。
なにか理論的に決まりがあるのだろうけど・・・
ベースカラー、環境光、スポット光、ここら辺を意識すれば何とかなりますかね?詳しい人教えてください(=人=)

あとは背景をちゃんと書けるようになりたいので、時間ができたら練習します。これまた皆さんどうしてるんでしょう。
部屋の中とか結構描くの多変だと思うのですが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?