見出し画像

本当にしたいことは?

週末のココロ模様。
今日は、禅タロットで1枚引きました。

MORALITY

社会の中で生きていくときには、
あるていど、輪の中に溶け込むこと。

こういうのって、
特に日本では求められるものだったりしますよね。

自分1人、好き勝手していると、
KYって言われたり?
あの人、ちょっと変わってるね。
なんて言われたり?

平均的であれ
ということを良しとする風潮の中で
生きづらさを感じることって
もしかしたら、案外よくあることなのかもしれません。

みんな実はこんな風にしたいんだけど・・・。

と、心の中では思っているけれど、
世間はこうあるべき。
と、いうのが平均的だしね。

と、いう考え方が優先されているのかもしれません。

そういう秩序って大事ではあると思います。

でも、
本当の私は何がしたいの?どうしたいの?

を、考えてみるのも、大事なんじゃないでしょうか?

というか、本当の私は、何をしたいと考えているのかを、
そろそろ気付いても良い頃なのかもしれません。

固定観念に縛られすぎずに、
な~んの制限もなかった時に、
何をしてみたい?

を、考えてみませんか?

それを、ちょっと手帳の端っこなんかに
書き出して、ワクワクした気持ちを持ってみると
新しい1週間も、楽しく過ごせるかもしれません(o^^o)





サポートでいただいたお気持ちは、【今後の活動のための研鑽費】として使わせていただきます。よろしくお願いいたします✨