見出し画像

爪を切る、磨く

こんにちは!
タロット&禅タロット・宿曜占星術鑑定士の杏佳です。

5分で気持ちが前向きになる方法・・・その6です。


爪って切るで合ってますか?
ヤスリなどで形を整える場合は、磨くのほうが正解かな?

でも、うちの父は、「爪をつむ」と言っていました。
これはきっと方言ですね。

爪を切る、磨く

どちらにしても、爪って長く伸ばしたままにしていると
衛生面でもちょっとアレ・・・な感じですし
伸ばしていると、爪の先が割れてきたりします。

さらに、爪と皮膚の間に汚れも溜まりやすいです。

こういうのは、運気的にはあまりよろしくないことだそうです。

ということは、ある程度の期間が過ぎると
定期的に爪を切ってお手入れすることが必要です。


女性は、ネイルなどしていて
自分自身の素の爪の状態がわかりにくいこともあるかな?
と、思うのですが、
伸びすぎないようにしてみてください。

私は、仕事柄(占いではない別件の仕事ですが)
爪を伸ばすことができないので、
週に一度は爪を切るようにしています。

なんとなく週初め、日曜日もしくは月曜日あたりに
爪を切ることが多いです。

今週も、指先を調えて、1週間がんばろう!
的な感じになっています。

マニキュア


ネイルも効果あり

ネイルもずっと同じものではなく、
定期的に変更するほうがいいですよね。

ネイルサロンに行ったりすると、
そこで気分も変わると思います。

どんな色のネイルにしようかな?と、
考える時間も楽しいです。

カラーセラピー的な観点から色を考えるのも楽しそう(*^O^*)

カラーセラピーに関してはこちらもどうぞ♪
https://note.com/kau20/n/n3f9bd1072ddb

TCカラーボトル

色には、それぞれ意味があるので、
そんな効果を狙ってネイルしてみてはどうでしょう?

こういうのってヒーリングカラーと言います。

まとめ

ふとした時に、目に入る自分の爪。

自分で見た時も、他人から見られる時も
イヤな印象にならないようにするのが良いですよね。



サポートでいただいたお気持ちは、【今後の活動のための研鑽費】として使わせていただきます。よろしくお願いいたします✨