見出し画像

世界のトランプ・タロット展

こんにちは!
タロット&禅タロット・宿曜占星術鑑定士の杏佳です。

昨年、一昨年と、足を運んでいた
世界のトランプ・タロット展。

今年も行きたいと思いつつ、
緊急事態宣言で、なかなか行けなかったんですが、
ようやく行ってきました!


今回は、大阪市内までは出ずに、
八尾アリオ展へ・・・。

今回は、特に、何かを買おう!
ということではなかったんですが、
展示コーナーをウロウロしていると、
すぐに目に入ったのがこれ!

画像1

ステラタロットです。

私は解説書付きのほうを買いましたが、
カラーで日本語のこの箱のサイズの解説書が付いていました。

こんな解説書です。表紙だけですが・・・

画像2


店頭には、カードのみのものもあったので
解説書が必要ない場合はそちらでも良いですね。

カードの入っている箱にも解説書が入っていましたが
これは日本語の解説はないみたい。

カードのみはこのセットになるんだと思います。

画像3


ステラタロットとの出会いは去年だったかな?
知り合いの方に、このカードを使って、
リーディングしてもらったことがあるんです。

それ以後、カードの優しい絵柄に惹かれていて、
いつか手元にお迎えしたいと思っていたカードでした。

今回の世界のトランプ・タロット展で出会えたのも何かのご縁。

ということで、おうちまで連れて帰ってきました。


リーディングしてもらった時は、
ZOOMだったので、気が付かなかったんですが、
カードの大きさが、通常のタロットの大きさではなく
普通のトランプの大きさくらい?

タロットカードより一回り小さいサイズでした。

実は、1枚ずつすべてのカードを眺めるのは、
今回が初めて。

ステラタロットは、
ⅧとⅪの順番と、コートカードの呼び方と、
が違うのね~。

というあたりが発見かな?


でも、眺めているだけで、
なんとな~くキーワードが頭に浮かんでくる感じがします。

いつもの馴染みのあるタロットカードを思い浮かべながら
これとあれが同じカードね。

というのもわかります。

せっかくなので、最初の1枚。
今の私へのメッセージということで、
カードを引いてみました。

出たカードはこれ。

画像2

ステラタロットでは【神官】と呼ばれているカードです。

うんうん。
そうだよね。
今、ちょっと頭の中で思っていたことと
このカードは、リンクしているかも・・・。

と思えるカードでした。

とても使いやすそうなので、
どんどん使っていきたいカードです。


いつも思っていることですが、
占いは、依存してしまったらダメだと思っています。

ですが、自分の今後への1つの指針として
背中を押してもらいたい時に利用するといいんじゃないかな?

と、考えています。


背中を押してほしいと思った時には、
ぜひご相談くださいね。

お待ちしています☆


花雨でした。

タロット/宿曜占星術鑑定のご案内
https://note.com/kau20/n/n01339557bd42




サポートでいただいたお気持ちは、【今後の活動のための研鑽費】として使わせていただきます。よろしくお願いいたします✨