見出し画像

新しいプロフィール画像

こんばんは。

最近プロフィール写真を変えました。
なぜなのか少しお話します。

確か、2月の三連休の時です。職場は山奥ですので、雪がいっぱいあります。
そして、晴れの日が続き、路面の雪が融けて滑りやすくなっていました。
三連休ですから接客業の我々はとても忙しい。
そんな中、駐車場がいっぱいで車停めるスペースないので、車をすぐ誘導してほしいと、連絡。慌てて(しかも屋内用の夏靴で)駐車場に出て、案内している時に後ろに転倒。着地が悪く、右手首を骨折。2週間半ほど入院。スキーやインバウンド客の多いなか、他の従業員には申し訳ないと思いつつ、仕事に出ることができなくなる。

その際、私の身代わり?として、たまたま事務所にあったペンギンのぬいぐるみが置かれる。(体型、雰囲気が似ていたのかな?)

上司はじめ、従業員の暖かさに触れ、感動。入院中もその写真を見て、癒やされる。退院しても、その御恩を忘れないように、そして自分の分身のような気がして、プロフィール写真となった。


入院中に職場の事務所入院飾られていました。
最初、この写真がLINE出送られた時は感動しました。


余談だが、最初はぬいぐるみが吊られており、いくら手首骨折とはいえ、縁起悪い。うちの上司は天然なのか…。
デスクに置かれる形となる。


これは縁起悪いでしょう。写真を送ってきた上司にクレームしました。

このプロフィール画像は、私のTwitter改めX、instagramにも載せています。

こうしてこの文章をまとめてみると、私は幸せものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?