見出し画像

1ヶ月書くチャレンジ〜Day29 自分にとっての幸せはどんな状態か

こんばんは。

昨日はお休みしましたが、1ヶ月のチャレンジ、残り2日です。張り切って参りましょう。

今日のテーマは本当にいろんな事を考えてしまいました。
色々思いを巡らせてみましたが、まとまりだけは相変わらずないようです。

仕事などのストレスから少し離れて、美しいものを見て、本や音楽で感動して、コーヒー飲んで落ち着いて、サウナでスッキリして、一人でのんびり楽しむのも幸せ。

だけど、一人の時だけ幸せかというと、そうでもない。
周りと協力して仕事できた達成感、周りや自分の成長、時としてくだらないおしゃべり、知らなかったものを知る喜び、できなかった事ができるようになる楽しさ、忙しい日が終わった後のいい感じの疲労感。

本当に身近に数々の幸せがあるなぁとこのテーマで書いて思いました。
ほんの数年前まで幸せとは程遠いと思っていた人間が、これだけ幸せな状態を見つけられるとは…。ちょっと感慨深いものです。

今日はここまで。おやすみなさい。





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?