見出し画像

2021年総括

年の瀬になり、仕事もようやく落ち着いたように見せかけてる。
とんでもねえ。営業じゃなくていいから内勤に人増やしてくれ。こちとらもう中年だぞ。しかもスーパーでもなんでもない底辺生まれ底辺育ち、仲手と別で業務委託くださいっていう営業は大体友達の中年営業マンだぞ。早くスーパーになりてえ。

ちなみにスーパーってのは弊社の社長みたいな人とか、全宅ツイにいる一線で戦ってる人達のことなんだけど、その凄さって同じ場所で働かないと理解できなくて。
そういう意味で私は、今年、今のポジションにいられたことはすごいプラスだったんでかなり恵まれてたのかなと思います。

でもいい加減、管理と賃貸と売買をあたしがちょいちょいぜんぶやるのはちょっと辛いからそこんとこどうにかなんねえかな。インフォメールから有給申請しまくるぞ。空アポも入れまくるぞ。有給とったら業務止まって後日しぬのだけどうにかならない?

あとインターネットで、不動産クラスタに向かって、あいつら金と女と酒ばっかだなとか、どうせ悪いことしてんだろとか、仲介手数料払う意味が分かんないとか、ボロ戸建て買ってリノベしたら利回り30%とか、仲介手数料無料ですとか言ってるやつは全員アルバイトからやり直してほしい。他人の仕事知らねえ奴が口出しすんなバカ。いつからみんなそんなに偉くなったんだよバカ。
もちろんあたしもだよバカ。自戒も込めるよバカ。来年はもっと人に優しくなりたいとも思ったり思わなかったりしなくもなくもないです。はい。でもTwitterはゴミ溜めって聞いたからみんなでゴミにならない?
なにものでもないあたしみたいなゴミがゴミに向かって高尚っぽくみえるゴミをぶんぶんぶん投げてみんなで廃棄されようよ。

好きとか嫌いとかじゃないんすよ。ミュートしてるだけなんで。

あと、餅は餅屋という言葉ありますが本当にその通りで。

今、不動産を所有しているエンド投資家様達で、運用の仕方(出口も含めて)をしっかり練りこんで考えて取り組んでいるのがどれぐらいいるのかなと。不動産屋さんでそこまで投資家様に説明してるのどれぐらいいるのかなと。きれいごと発言ですけどお客さんのためを思って、将来に向けた提案だったり、現状の改善だったり、だったら今売却したほうがいいとかアドバイスさせて頂くんですけど、ほら言ったじゃんって思ったり、これもったいないなーって思うことなんか多々ありますし。相続のお手伝いとか、長期保有してて何もわかってない売主様のお話を聞くことも多くて。ちゃんと説明させて頂くんですけど、大体自分で勉強したり調べたりしていて。でも現場の事は分かってないから頓珍漢なことしちゃったりしていて。まあとにかく何が言いたいかというと。自主管理、おめえはだめだ。不動産屋さんの自主管理とエンド投資家さんの自主管理は雲泥の差がありますよ。本当に。もちろんちゃんと勉強してしっかり自主管理してる人もいますがそういう方って大体元不動産屋だったりちゃんとしたブレーンがいるんですよね。あと素直にアドバイス聞いてくれる。「もちろんお金は欲しいんですけど、それ以上に損してほしくないんですよ!」って叫んだことがあります。こんなあたしに専任専属媒介契約をください。お金欲しい。

とまあそんなこんなで、所有している不動産の状態にその人の人生が出ると思っているので最近はボロボロだったり管理が行き届いてない物件を見ると、このオーナーさんお金持ちだけどただの何も考えてない人なんだなって思っちゃいます。※お金持ちのみなさん、これは貧乏なあたしみたいな人たちの2021年にため込んだ呪詛を解消するための祝詞みたいなものです。あたしはお金持ちの皆さんに思うところはなにもありません。なので専属専任媒介契約をください。お金お金。

というわけでだらだら長くなっちゃいましたが2021年の総括を。
備忘録みたいなもんです。

1月
人権ない日々が続く。ゴミだ。新年から粗大ゴミだ。そんな粗大ゴミでもコロナ禍は愛しの息子達と桃鉄をやった気がする。
カレンダー見たら4日から年を跨いだ案件の打ち合わせしてる。早すぎない?それ以外は一才捗らなかった気がする。
あと、最後うまくいかなくてブレイクしたまじでお気持ちが凹んだ用地案件の、営業と打ち合わせが詰まってた。早くも涙出てくる。誰かバスタオル貸して欲しい。ただしギャルの使用済みに限る。

あと、年末から継続してる相続案件とシゲさんの別荘内見とかしてた。査定も詰まってる。
土下座しに行った思い出とかがカレンダーに全部詰まってて思い出が溢れてくる。
まだ1月の振り返りなのに二回目の涙出てくる。バスタオルぐしょぐしょなんだけど。

2月

相変わらず人権ない。
されど働かなくてはならない。
そう。愛しの息子達を大きくするために。

多分個人の口座には、どっかでお金をおろした時の残滓の300円ぐらいしか入っておらず財布の中身も小銭のみで持っているのはパスモにチャージされたなけなしの交通費だけだった気がしてつらたにえんの広東風乞食をしながら生きながらえてた気がする。あくのさんに多大な感謝をしながら恐れ入ります恐れ入りますと連呼する日々でした。
スケジュール見ると借地、レジ、区分とか触ってそうなスケジュールでした。なんか1日で東から西へ移動してる日もあるし膝壊してそうな予定の日があった。
バスタオルの追加まだ?

3月

お父さんは仕事だよ。そう言って春休みの愛しい息子たちを放って会社に行く。もうダメだ。
30000円欲しい。

カレンダーでは賃貸と退去のお願いと土地とレジと区分触ってる。
なんかいい流れきそうな感じだった気がするけど酒チャンスに入り浸ってみんなに養ってもらった気がします。東先生ならびに現地にて高円寺のお恵みをいただいた皆様本当にありがとうございました。これからもごちそうさまです。
なんか、ユニクロの感動ジャケットを買ったらお金無くなってた。

全然ダメじゃん。
なんなの。春だよ春。春っぽいツイート微塵もしてない。
もうダメだ。春って目黒川沿いの桜をみながらお洒落なシュワシュワした飲み物片手にキャッキャウフフしながら、「あ、さくら綺麗~!」「そうだね~」「あ、あそこのアレ美味しいんだって」「そうなんだ~」「あそこの洋服可愛いんだよね」「へ~」

あれ…?あたし…相槌しかうってないじゃん…。もうだめだ…。その辺のキャバクラのキャバ嬢みたいな日常会話になってる…。
「リピートアフターミー。へ~」
「「「へ~」」」
「そうなんだ~」
「「「そうなんだ~」」」
「せっくるせっくる。」
「「「…」」」
来年は駅前キャバクラ一問一答講座やるんで、5兆円出資してほしい。

というか4月のカレンダー見たら吐き気してきたんでもう振り返らなくていいですか。振り返れば辛い想い出がいっぱいなんだけど。
振り返れないよこんなの。

というわけで2021年はこんな感じでした。

結果としては人権が多少回復しまして年末年始を普通に過ごすことができそうです。

人権 is MONEY
力 is MONEY

!!!!!!!!!!!!!!!  I WANT MANY MANY MONEY  !!!!!!!!!!!!!!! 

2021年の取り扱い物件種別

戸建用地、開発用地、木AP、借地権、レジ、築古ビル、収益ビル、区分MS、実需MS、区分店舗、山林

価格帯

100万~5億

取引させて頂いた物件をざーっと眺めていますと、その時の思い出というかいろいろこみあげてくるものがありますね。

良かった。本当にいい一年だった。長靴に作業着で山に入った時はどうなることかと思ったし、山林の境界探すのもまじで勘弁してくださいお願いしますって思ったし、内見中にでかい蜘蛛の死骸とかあったときは本当になんてところに来てしまったんだって思ったけど、本当にいい一年を過ごさせて頂いたと思います。

来年の目標はキャパいっぱいでも落ち着いてこなすことと、取捨選択をしっかりすることです。キャパいっぱいになる時って並行してた案件が進むタイミングが被った時なので、その時に丁寧にこなしたいなと。当たり前のことを当たり前にやれる営業でいられるように頑張ろうあたし。というか、単純計算で5億手数料稼げば圧倒的自由が見えてくるのでこのノートを最後まで見てくれた人は必ず案件ください。できれば10億オーバーのナイスディール決めたいので10億オーバーのナイスディールください。あとは業法に従って手数料いただきたい。両手で。いっぱい。抱えきれないぐらいのおっぱいを。じゃなくて手数料を。いっぱいください。来年はおっぱいも触りたいしスニーカーだって買いたい。私服で出社はしばらく無理だけど洋服だって買いたいしギャルにも囲まれたいしビルも欲しいしレジも欲しいしそれよりもなによりもお金欲しい。

それでは皆様、本年もこんなしょうもない私にかまっていただいて本当に
大変お世話になりました。
くっそ寒いのでお身体ご自愛ください。
そしてよいお年をお迎えください。

皆様のご多幸と益々のご健勝をお祈りするので、全員、私の多幸と健勝を祈ってください。そしたらきっといい一年になる気がします。

本年も誠にありがとうございました。

飢野 拝

人権の回復まで ▲5000万円

養ってください(*ノωノ)